ホーム > 社長ブログ > 「職業紹介責任者講習は憂鬱」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「職業紹介責任者講習は憂鬱」

「職業紹介責任者講習は憂鬱」

20代後半の時

初めて講習を受けてから

何回目になるでしょうか?

私も現役プレイヤーなので

8:30~17:30

丸一日拘束されて

途中、電話もメールもできないのは

痛いです。

知らない新たな話がたくさんあるのであれば

それは聞くしかないですが

毎回、大半は同じ話ですからね。

自動車の免許証のように

無事故・無違反のゴールド免許の人は

講習は免除するとか

もっと柔軟にやってほしいです。

一方で、問題のある業者は

厳しく取り締ってください。

以前は

新規でなく更新の人は

半日の拘束で済んでいた気がするのですが

丸一日拘束で

テストまであるとは

トホホです。

まー、免許を持っていないと

営業できないので

仕方ないですが

私が講習を受けるのは

今回で最後にして

今後の職業紹介責任者は

妻にバトンタッチしたいと思います。

最後に

「職業紹介事業の適正な運営のために」

という、分厚いテキストを

歴代何冊も配布されて持っていますが

「紙の無駄」 です。

環境のためにも

デジタル化してください。

人材協の新会長

ワークポート様の林さん

デジタル得意だと思うので

何卒宜しくお願い致します。

「なやみはつきないな

生きているんだもの」                                  みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ