ホーム > 社長ブログ > 「目標もKPIも必要ない」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「目標もKPIも必要ない」

「目標もKPIも必要ない」

私は妻と二人でやったり

一人でやったりしている

「家業」 みたいなものなので

この17年間

目標やKPIを設定した事は

一度もありません。

目の前のお客様と向き合って

一生懸命仕事を進めれば

「結果は自ずとなるようになる」

と信じています。

自己満足ですが

真面目に仕事をした結果

「何とか食っていければいいじゃないか」

という事です。

しかし

「家業」 の私は

目標やKPIを設定しなくてもやっていけますが

10名・20名の立派な会社組織となってきますと

人材コンサンタルトを管理しないマネジメントを実行するのは

大変勇気が必要だと思います。

ただ、そんな経営方針やマネジメントを実行している

人材紹介会社が実際に存在しています。

私は、このような会社を

「性善説と自主性に基づく大人のエージェント」

と、呼ばせていただいています。

そして、ここ数年は

「性善説と自主性に基づく大人のエージェント」

に、思い切り注力して

優秀な人材コンサルタントの方を

ご紹介しています。

このような

「性善説と自主性に基づく大人のエージェント」 の経営者は

短期的業績より仕事の品質を重視しており

社員に対しても温かく

中長期視点で見守りますので

定着率や入社後満足度も高いです。

社員の定着や成長の結果として

会社の業績も

右肩上がりに伸びています。

微力ながら

このように素晴らしい人材紹介会社を

応援させていただく事が

私のミッションだと考えています。

「いちずに一本道

いちずに一ッ事」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ