ホーム > 社長ブログ > 「ビズリーチの圧倒的強さ」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ビズリーチの圧倒的強さ」

「ビズリーチの圧倒的強さ」

弊社のクライアントは

エグゼクティブやハイクラス領域に

取り組まれているエージェントが多いです。

そこで、時々質問させていただく事があります。

私:「外部のDBは何を使われていますか?」

社長:「ビズリーチが多いですね。

    あとは、リンクトインやキャリアカーバーかな。

    ただ、外部DBだけに頼っているわけではありません。

    もちろん、リサーチャーが探す人材も多いですし

    リファラルも増えています。」

私:「ビズリーチの長所は何ですか?」

社長:「それは大きく二つです。

    一つ目はDBの質が高い事。

    二つ目は使いやすい事です。」

私:「やはりそうですか。

   ご活躍されている人材コンサルタントに伺うと

   皆さん、同じ事をおっしゃいます。

   ビズリーチは強いですね。」

だいたいこんな会話になります。

ハイクラス領域に取り組むエージェントにとって

ビズリーチは不可欠な存在になっています。

そんなビズリーチが

いよいよ4月、東証マザースに上場するようですね。

今後も益々大きな 「台風の目」 になりそうです。

経営体制を刷新し、ビズリーチは「ビジョナル」へ–新体制に向けた南社長の“感謝と決意” – CNET Japan

「我々はHR Techという働き方の領域のみならず、

そこから派生するさまざまな産業において、

生産性向上を支えるようなプラットフォーム企業になっていきたいんです。

10年で大きく変わったとは思いますが、もっと変わる。

いろいろな角度や要素、変数なんかが変わることによって、

進化・変革が促されるのは間違いない。

だからこそ、すごくワクワクしています。

我々も変わり続けなきゃいけないし、学び直さなきゃいけない。」

南さんの決意がみなぎっています。

「生きているうち

はたらけるうち

日のくれぬうち」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ