ホーム > 社長ブログ > 「『ペヤングソース焼きそば』が無い?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「『ペヤングソース焼きそば』が無い?」

「『ペヤングソース焼きそば』が無い?」

一昨日の夕方

いつものように買い物に出かけました。

そうしたら、その夜に

小池都知事の

感染大爆発の危機に関する

緊急会見が放送されました。

妻と一緒にテレビを見ながら

「こりゃ大変だ。

明日はスーパーに

お客さんが押し寄せるよ。」

と、話しました。

そして昨日の夕方

「実際にスーパーがどうなっているか?」

を、確かめてきました。

もう笑ってしまうほど

カップヌードルやインスタント食品、冷凍食品が

売り切れていました。

そして、レジ待ちのお客さんの

長蛇の列ができていました。

「これこそ感染リスクがあって危ないよね?」

という感じでした。

「やっぱり、こうなっちゃうんだ」

と、話しながら

何も買わずにスーパーを出ました。

そこで私が

「あ、そう言えば

うちのマンションの下の

『まいばすけっと』には

昨日は 『ペヤングソース焼きそば』 があったよ。

でも、今日は無くなっているかな?」

と言って、寄ってみました。

案の定

「一平ちゃん」 はまだありましたが

「ペヤングソース焼きそば」

は売り切れていました。

「やっぱりね。

久しぶりに食べたかったのに。」

従って

カップ麺の中の焼きそば部門では

「ペヤングソース焼きそば」

が、絶大な人気を維持しているという事を

確認できた貴重な日になりました。

一部の皆さんの

不安な気持ちはわかりますが

できれば 「買いだめ」 「爆買い」 はしないでいただきたいです。

みんなが、冷静な購買活動をすれば

突然、何かが無くなる事はありません。

食べきれないほどの

カップヌードルやインスタントラーメン、冷凍食品などを

並べてみても仕方ありません。

万一、1日ぐらい食べられなくても

人間は死にません。

どうか落ち着いて

普段通りの購買活動をしていただくよう

お願い致します。

そうそう、ついでに今は

「ネットスーパー」 もパンクしていますね。

大丈夫ですから冷静に。

飢え死にする事はありません。

「うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ

わけ合えば安らぎ」                                 みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ