ホーム > 社長ブログ > 「人材コンサンタルトは毎日出勤する必要があるのか?①」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材コンサンタルトは毎日出勤する必要があるのか?①」

「人材コンサンタルトは毎日出勤する必要があるのか?①」

新たな渋谷駅の混雑が話題になっています。

ただ率直に

「通勤する人は大変だなー」 と感じています。

通勤にかかる時間はもちろん

そのための支度準備や

帰宅後の後片付けも含めると

1日に2~3時間は

時間を投資しているでしょう。

私も新人時代や

マネージャー時代は

「毎日、会社に出勤するのが楽しみだし当り前だ」

という意識でした。

それによって

毎晩、飲みに行って

上司や同僚とも

濃い人間関係をつくる事ができました。

懐かしい時代ではありますが

「ちょっと今は違うかも?」 

と思うようになりました。

テクノロジーの進化によって

情報共有が飛躍的に進化した現在

毎週5日も

オフィスに2~3時間かけて

出勤する意味があるのでしょうか?

少なくとも

自己管理ができて

結果を出せるシニアコンサルタントが

毎日出勤する必要はないと考えます。

この続きは、来週のブログに書きます。

「やれなかった

やらなかった

どっちかな」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ