ホーム > 社長ブログ > 「故郷から戻って来ました」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「故郷から戻って来ました」

「故郷から戻って来ました」

先週の金曜日から昨日まで

故郷の九州に帰省して来ました。

まずは

大分県の妻の実家に行って

義母の法事を済ませました。

その後

80歳前になった義父が

長年の一人暮らしで

最近少々元気がないので

義弟も一緒に四人で

近くの温泉に行きました。

義父は

元々とても頑強で努力家ですが

気持ちが落ち込まないように

周囲の我々が働きかけてあげないと

いけないと思いました。

四人で温泉旅館に宿泊した後

義父と握手をして別れました。

その後、私と妻は

福岡県の私の実家に向かい

先週、手術したばかりの

母の見舞いに行きました。

昨年は、がんの手術

今年は膝の手術と

手術続きで大変でしたが

81歳での勇気ある決断でした。

当然、まだ車椅子で

痛み止めを打って

2~3倍に腫れた足を

アイシングしながらの対面でしたが

精神的には至って前向きで元気でした。

思い切って手術した事によって

気持ちが吹っ切れた感じでした。

私も安心しました。

これから長くてきついリハビリですが

本人の気力と父のサポートで

乗り切れると思います。

また、顔を見に行きます。

早く元気に歩けるようになって

長生きしてもらいたいです。

距離的に遠い・近いは別として

皆さんにも故郷があると思います。

故郷に帰れるという事は

そこに親や親せきや友人がいるという事でもあり

とても幸せな事だと感じました。

テクノロジーも進化してきましたし

将来は、故郷に居ながらにして

人材紹介業を営めればいいなー

と思いました。

そんな簡単でもないかな。

「にんげんだもの」                                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ