ホーム > 社長ブログ > 「お金が無いのが原動力?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「お金が無いのが原動力?」

「お金が無いのが原動力?」

リクルートのOB・OGの皆さんの中には

社員持ち株会と上場のおかげで

数多くの 「億万長者」 がいます。

私の友人・知人でも

多くの人が 「億万長者」 になっています。

私は20代半ばで

飲み代やタクシー代のために

株を全部売ってしまい

社員持ち株会を退会しましたので

自業自得で貯金はゼロです。(笑)

そんな私が

数億円持っていたら

既に仕事を辞めてしまって

適当にブラブラしているかもしれません。

ところが 「億万長者」 の皆さんは

お金があるのに

今でもちゃんと頑張って

仕事をしているんですよ。

尊敬します。

皆さん

「何か社会の役に立つ事はないか?」 とか

「新しいビジネスを模索できないか?」 とか

「志の高いベンチャー企業を支援したい」 とか

それぞれの志を持って

ちゃんと働いているんです。

これぞ 「ホンモノのリクルート社員」 で

私は 「有象無象のリクルートOB」 です。

そういうわけで

貯金もないので

神様から

「お前はまだまだ働きなさい!!」

というお告げだと考えて

懸命に働いています。

私にとっては

「お金が無いのが原動力」 です。(笑)

しかし、社会の多くのビジネスパーソンが

そうなのかもしれないと思います。

皆さん、未来が不透明な世の中で

「少しでも良い生活をしたい」 とか

「家族のために頑張ろう」 とか

そんな気持ちで

毎日、懸命に働いていらっしゃると思います。

「お金が無い者同士」 で

とても共感します。

そんな同士のためにも

良い会社を選んで

ご紹介したいと考えています。

「かねが人生のすべてではないが

有れば便利

無いと不便です

便利のほうがいいなあ」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ