ホーム > 社長ブログ > 「ご入社された方の遠距離恋愛?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ご入社された方の遠距離恋愛?」

「ご入社された方の遠距離恋愛?」

現役コンサルタントのAさんは

数か月前、今の会社に転職されました。

もちろん、内定後も会食させていただきましたが

今週も

「焼肉が食いたいです!!」

とのリクエストをいただき

再度、会食させていただきました。

分業型から両面型のエージェントに転職されたのですが

非常に賢くポテンシャル高い若武者で

今の会社でも順調に業績を上げています。

英語もできるので

将来は社長になるだろうと推測しています。

様々な話題があったのですが

その中でも印象的だったのは

Aさんの遠距離恋愛のお話でした。

彼女は遠い場所で働かれているので

2~3か月に1回しか会えないそうです。

Aさん:「ただ、それはそれで

     会った時はいつも新鮮でいいですよ。

     会えない時も連絡は取っていますが

     次に会える時を楽しみにして

     今は目の前の仕事に集中しています。

     彼女も僕と同じ気持ちだと思います。

     もし、結婚まで進んだら

     結婚式に呼びますから

     来てください。」

との、メリハリのあるお話でした。

私がAさんだったら

「毎週、彼女に会いたい」 などと

軟弱な態度になると思いますが

そんな女々しい男はもてないでしょうね。

Aさんの遠距離恋愛の話に

最近の仕事ができる若者の恋愛観を

教えていただきました。

Aさん、色々と教えていただき

誠にありがとうございます。

私に何かあった時は

逆に相談させてください。

引き続き宜しくお願い致します。

「にんげんだもの」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ