ホーム > 社長ブログ > 「ご老人とママ美容師、素晴らしい事業を応援!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ご老人とママ美容師、素晴らしい事業を応援!!」

「ご老人とママ美容師、素晴らしい事業を応援!!」

ご老人と

しばらく現役から遠ざかっていた

「ママさん美容師・理容師」 の方々を結びつけるなんて

素晴らしい仕事だと思いました。

先日、下記メールの

島崎さんのお話を伺い

感動しました。

株式会社スマイルライフ(訪問理美容サービス)の

代表を務めております島崎と申します。

高齢化社会の中、私たち美容師・理容師が社会貢献として、

老人ホームや医療法人に伺い訪問理美容事業を運営しております。

ママ美容師が活躍できる環境をすすめています。

情報収集している中、武谷様に相談してみたらと数人アドバイスを頂き

人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みの

エキスパートと知りました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご挨拶かたがた

人材紹介ビジネスにおいてお聞きしたいことがあります。

何卒よろしくお時間をいただけたとお願い申し上げます。

https://job-gear.net/smilelife2/A71211167821/MDkyujin_d.htm

私は、素晴らしいと思うのと同時に 

「こんな良い仕事をやっているのに

どうしてもっと宣伝しないのですか?」 

と、じれったくなって申し上げました。

私:「島崎さん、そんな仕事をいつからやっているんですか?」

島崎さん:「15年前に私一人から始めました。」

私:「えー、15年前!!

   ところで今、ママ美容師さんは何人になったんですか?」

島崎さん:「40人ぐらいです。」

私:「凄いですね。

   何か宣伝してますか?」

島崎さん:「いいえ、特に何もしていません。

       武谷さんのようにブログを書くとか

       何かビジネスのヒントはありませんか?」

私:「島崎さん

   毎日ブログを書く時間はありますか?

   結構大変ですよ。」

島崎さん:「そうかもしれませんね。」

私:「そんな事よりも

   島崎さんがやっている事は

   人に感謝されているから

   15年も続いているんですよね?

   きれいに美容・理容してもらうご老人も

   そしてご老人に感謝されるママさん美容師・理容師の方々も

   気持ちいいでしょうね?」

島崎さん:「はい、そうなんです。

       だから、武谷さんに相談したら

       ビジネスのヒントがもらえるかもしれないと

       知人から言われて

       全く勘違いの問い合わせをしました。

       申し訳ございません。」

私:「島崎さん、何か宣伝した方が良いと思いますが?」

島崎さん:「どうしたらいいですかね?」

私:「SNSで拡散するとか

   詳しい人に頼めばやってくれますよ。

   そんな良い仕事を15年も続けているのに

   宣伝もしてないなんて

   もったいないですよ。」

島崎さん:「やり方がわからなくて・・・。」

私:「私も詳しくないので

   SNSなどでの宣伝のやり方を

   信用できる人に教えてもらって

   やってみてください。

   ちなみに、お子さんは何歳ですか?」

島崎さん:「大学生です。」

私:「一番いいじゃないですか?

   是非、お子さんに頼んで

   島崎さんたちのお仕事を

   SNSでさりげなく拡散してもらえば

   島崎さんファンが増えて

   結果として、ビジネスにつながるかもしれませんね。

   でも、あまりビジネス臭いのは良くないので

   島崎さんが実際にやっている仕事を

   忠実に拡散できればいいですね。」

島崎さん:「うーん、何とかやってみます。」

私:「素晴らしい仕事をされているので

   私がどうこう言える事は何もありません。

   ただ、島崎さんがやってきた15年が

   社会にあまり認知されていない事が

   もったいないと感じます。

   まずは、私がブログに書かせていただきますね。」

「いちずに一本道

いちずに一ッ事」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ