ホーム > 社長ブログ > 「入社された方からの近況報告に感動?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「入社された方からの近況報告に感動?」

「入社された方からの近況報告に感動?」

8月にご入社されたAさんは

マネジメント経験もあり

とても信頼感のある

バリバリのシニアコンサルタントです。

そんなAさんから

下記メールのような

嬉しいメッセージをいただきました。

株式会社プロフェッショナル・サーチ 

武谷様

お世話になります。●●です。

連絡ができておらず申し訳ございませんでした。
おかげさまで、とても有意義で刺激ある毎日を過ごしております。

同じ人材紹介業でもこれほど違うのかと、、
人材データベース、営業手法、数値管理、マネジメントなど、

何もかもが違い過ぎて驚きの連続です。

上司、同僚は誠実ですし、人間的魅力も素晴らしく、尊敬できる人ばかりです。

会社組織としても人材コンサルが顧客に真摯に向き合い、

集中できる体制を整えてくれており、とても安心感があります。

業務のほうは、今まで担当していたIT業界とコンサルティングファームでは、
大きく異なり、水を得た魚のようには行きませんが、
親切に教えてもらえるので、恥を捨てて、早くキャッチアップしたいと考えております。

周囲からのプレッシャーは強いわけではないですが、
成果が出て軌道に乗るまでは生きた心地がしないですね。笑

体調はすこぶる良く、パワーが有り余っているので、しばらくは
活動量を増やしてボリュームで頑張って体でも慣れていきたいと思っています。

転職先には何一つ不満はございません。
結果が出てない中で、言ってはいけない気がしますが、本当に転職して良かったです。
前職の世界観だけでやっていた自分は井の中の蛙でした。

また、ご報告させてください。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

P.S.
同じ8月入社の〇〇さんは武谷様の紹介と本人から聞きました。
とても親切ですし、中途の同期にも恵まれました。

以上。

Aさん、思い切って転職されて良かったですね。

「人材紹介会社であれば、どこも同じだろう?」

と誤解されている方も多いのですが

まさに

「目から鱗が落ちる」

というご経験ですね。

そんな気づきがあるのも

Aさんの人格や感性が素晴らしいからです。

また、新たなメンバーを

温かく迎えていただいているクライアントに

心より感謝申し上げます。

「おかげさん」                                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ