ホーム > 社長ブログ > 「こんな逸材どうやって?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「こんな逸材どうやって?」

「こんな逸材どうやって?」

人はすべて

他人とは比べられない逸材です。

すべての皆さんが

「特別なオンリーワン」 です。

ただ時々

「逸材中の逸材」 みたいな方が

ご相談にお越しになります。

有難い事に

最近もそのような

「逸材中の逸材」 と

伴走させていただいております。

なぜ、「逸材中の逸材」 なのか?

それを考えますと

「仕事の能力と人格とが

 非常に高い次元で

 バランスしていらっしゃる」

という事かなと考えます。

具体的には

・仕事が速い。

・仕事が正確でミスが無い。

・自己設定の目標達成意欲が高い。

・学習意欲と学習能力が高い。

・出会う人たちに気遣いや感謝がある。

・自分が目指すイメージが明確にある。

・短期的にも中長期的にも考えている。

・自分の感想や意思を明確に伝えてくれる。

・相手の意見や言い分もしっかり聞く。

・常に冷静で感情的にならない。

・自分の強みと課題認識が正しい。

・転職先をお金だけで判断しない。

・仕事を通じて何に貢献するのかが明確である。

などなど、素晴らしいと感じています。

と同時に

私自身の責任とか

役割の重さを感じています。

要するに

「絶対に失敗はさせられない」

という事です。

もちろん

私のアドバイスなどよりも

ご自身の冷静な判断を優先されるでしょうし

失敗などされないと思いますが

私としても絶対に失敗させられません。

「逸材中の逸材」 を採用できる企業は

大成功するでしょう。

それは間違いありません。

あとは、ご本人に心から

「良かった」 と思っていただく事です。

100点満点の転職先は

なかなか見つかりませんが

それに近づけるように

全力を尽くします。

「いちずに一本道

 いちずに一ッ事」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ