ホーム > 社長ブログ > 「両面で初成約しました!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「両面で初成約しました!!」

「両面で初成約しました!!」

先月入社されたばかりのAさんから

下記メールのような朗報が届きました。

Aさんは、新卒入社された人材紹介会社で

RA(求人企業担当)として高業績をあげていた

大変有望な若手コンサルタントです。

武谷様

お世話になっております。

Aです。

本日、無事に初成約が出来たのでご報告させていただきます。

また、やりたかった両面での成約が出来ました。

両面での成約は本当に嬉しいです!

前職までの成約とは全く違うもので、

改めてこの仕事がおもしろいと感じました。

今後も気を緩めることなく邁進して参ります。

次の成約が出ましたら、ぜひ飲みに行きたいです。

よろしくお願い致します。

(私からAさんへの返信)

A様

お世話になっております。

おめでとうございます!!

初成約が「両面」というのは、さすがポテンシャル高いAさんですね。

コラボ成約も素晴らしいですが、

御社に入社された方々は皆さん、

両面での成約を望まれています。

初成約が両面というのは、RA経験のみだったAさんとしては、

喜びもひとしおでしょう。

そんな経験を積み重ねたら、更に自信がつくと思います。

その調子で突っ走ってください。

次の成約の際には、是非飲みましょうね。

引き続き宜しくお願い致します。

武谷 広人

「Aさんの初成約は早いだろうな」 と思っていましたので

想定の範囲内ですが

やはり、このような朗報をいただくと安心します。

Aさんは頭が良くて学習能力も高いので

前職でも、RAとして高業績をあげてきたわけです。

優秀なRAは、両面でもCAでもできます。

ただ、前職では

「CAの先輩にお願いするばかりでなく

 人材側も自分でやってみたい!!

 キャンディデートにも直接会って

 自信を持ってクライアントにご紹介したい!!」

という想いが強くなり、思い切って

両面型のエージェントに転職しました。

まずは、その希望が現実になって良かったです。

しかし、Aさんも書かれている通り

勝負はこれからです。

中長期的に粘り強く

尊敬できる先輩コンサルタントから

仕事のスタンスやスキルを吸収しながら

「この業界にAさんあり」 というような人になってください。

Aさんは英語も得意なので

将来はグローバルのエグゼクティブになれる素養があります。

最近、私も英語を勉強しているので

次の飲み会は英語で盛り上がりましょう。(笑)

「いまから

 ここから」                                         みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ