ホーム > 社長ブログ > 「何台ものハードルを越えた先に?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「何台ものハードルを越えた先に?」

「何台ものハードルを越えた先に?」

一機にジャンプして

夢を実現できる人は

ほんのわずかな

天才か強運の持ち主でしょう。

私のような凡人が

「早く夢を実現したい。

 どうすれば実現できるんだろう?」

と、いくら考えても

一向に夢に近づく事はできず

時間の浪費ですし

実現できない事をただ考えても

気分が落ち込むだけです。

従って

「一機に夢を実現できる早道はない」

と、腹をくくらないといけません。

早道はないとすれば

目の前のハードルを

1台、そしてまた1台と

飛び越えていくしかありません。

「そんな事は

 時間がかかりすぎて

 気が遠くなってしまう」

と思って努力しない人は

生涯、夢を実現する事はできないでしょう。

夢を実現する人は

日々懸命に生きて

時に振り返ってみたら

「目の前のハードルを

 乗り越える事だけを考えていたが

 振り返ると何千台ものハードルを

 越えて来たんだな。

 でも、それがどんなハードルだったのか?

 とにかく、その時は一生懸命だったが

 今はもう思い出せない。

 また、自分だけが特別な苦労をしたとも思わない。

 毎日の積み重ねで

 今はこの場にいるだけだ。

 これまでの人生に感謝している。」

と、思うような人物だろうと考えます。

20代・30代の方々も

あっという間に50代・60代になります。

特に40代・50代は

覚悟しておかないと苦しいです。

子育て、住宅ローン返済、親の面倒、リストラの危機、病気や体力の衰え、など

高いハードルが待っています。

ただ、それから逃げたり絶望したりせずに

一つ一つのハードルを

懸命に越えていけば

知らないうちに

自分の夢に近づけるでしょう。

私もまだまだ道半ばですが

目の前のハードルを1台ずつ越えて

「生涯現役」 というゴールのない夢に向かって

一歩一歩近づきたいと思います。

「一生勉強

 一生青春」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ