ホーム > 社長ブログ > 「一番厳しい道を選ぶ男」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「一番厳しい道を選ぶ男」

「一番厳しい道を選ぶ男」

幾つか選択肢があるにもかかわらず

いつも一番厳しい道を選ぶキャンディデートAさんがいます。

立派な大学を卒業したのに

「なんでその会社に就職したの?」

という厳しい業界の中小企業の営業職をやりました。

2社目もリクルートキャリアやインテリジェンスの内定を辞退して

「なんでそんなブラック企業に転職したの?」

という選択をしました。

3社目も

「どうしてそんな評判の悪い人材紹介会社に転職したの?」

という選択をしました。

しかし、過去の3社での営業成績は抜群です。

あえて厳しい環境を選択して

その中でちゃんと結果を出す男です。

それも短期間で結果を出します。

「有言実行」 の男です。

そして今回の4社目も

「なんでそんなハードルの高い役割を与える会社を選ぶの?」

という選択をしました。

今回も多くの会社から内定を獲得したのに

あえて一番大変な選択をしたのです。

「人生いろいろ 会社選択もいろいろ」 です。

私は全く止める気になりませんでした。

それ以前に

Aさんが一番大変な選択をする事がわかっていたので

止めても無駄だと思いました。

「一番高い山を登った人が一番美しい日の出を見ることができる」

Aさんは、そう信じて生きている人です。

それがAさんらしい人生です。

「ドM」 と言われても何と言われても

今後もAさんらしい生き方を貫いてもらいたいと思います。

そしていつか

Aさんが理想とする会社をつくってください。

陰ながら応援しています。

「自分が自分にならないで

 だれが自分になる」                   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ