ホーム > 社長ブログ > 「起きた事には全て意味がある」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「起きた事には全て意味がある」

「起きた事には全て意味がある」

 

 

 

毎日、色々な事が起きます。

 

 

 

色々なクライアントの社長さんや、色々なキャンディデートに会って、

 

 

 

色々な事を感じます。

 

 

 

当り前ですが、

 

 

 

「人はみんな同じように、ありたい自分を探してる」

 

 

 

ということです。

 

 

 

自分の居心地がいい場所を探しています。

 

 

 

若い頃は、

 

 

 

「どこが本当に居心地がいいのか?」

 

 

 

わからないんですよね。

 

 

 

多くの人は遠回りをして、

 

 

 

50歳とか60歳になって、やっと自分の居場所を見つけます。

 

 

 

そう言うと、毎日なんとなく生きてるように思えますが、

 

 

 

交差点を右に曲がるか、左に曲がるか、

 

 

 

今日はどこの店で買い物をするか、

 

 

 

全部自分が決めているんですよね。

 

 

 

この 「決める」 という軸が大切なんですね。

 

 

 

「何を軸に決めるか?」 なんですね。

 

 

 

これを間違わない人、自分の軸で決める人は、きっと幸せな人生を送るでしょう。

 

 

 

でも、「間違い」 とか 「正解」 とかは無いんですよね。

 

 

 

その人らしい決断をすれば、

 

 

 

他人がどう思っても、ご本人はきっと幸せなんですよね。

 

 

 

そんな事を考えていると、

 

 

 

日々自分に起こっている事や、

 

 

 

日々お会いしている方々は、

 

 

 

偶然に起こったり、会ったりしているわけじゃないと思うのです。

 

 

 

全てが偶然であり、しかし全てが必然だと思います。

 

 

 

そう思うと、

 

 

 

今日起こった事、

 

 

 

今日会った人、

 

 

 

必ず何か意味があると思います。

 

 

 

栢野さんのサイトにも書いてあります。

 

http://yumesenkan.jp/modules/amaxoop2/index.php?cid=1

 

 

 

「人は誰でも天から一通の手紙を受け取っている。そこには天職、使命が書いてある」

 


うん、無意味な事は何もない。

 

 

 

全てが必然、全て自分が出会うべくして体験している事ですね。

 

 

 

人生には正解も不正解もない。

 

 

 

ただ、その人の人生があるだけ。

 

 

 

その人の居場所で、その人の使命を全うするだけです。

 

 

 

生きているけど、生かされている。

 

 

 

「生きていてよかった 

 

生かされてきてよかった

 

あなたにめぐり逢えたから」     みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ