ホーム > 社長ブログ > 「今、九州にいます。」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今、九州にいます。」

「今、九州にいます。」
 
実は19日(土)から九州に帰省しております。
 
私の実家は福岡県、家内の実家は大分県、高速で2時間ぐらいの距離です。
 
しかし、世界中どこにいても、それは私の勝手な事情なので、必ずPCを持ち歩き
 
毎日メールチェックしています。
 
家内からは、「1日ぐらい見なくてもいいんじゃない?」 と言われますが、
 
自分の性分なのでどうしようもないです。
 
面接など進捗中の方には、事前に東京を離れることをお知らせするようにしています。
 
そして、「御用があればご遠慮なく携帯にお電話ください。」 とお伝えしています。
 
大手人材紹介会社のように、代わりにメールチェックや進捗管理をしてくれる
 
アシスタントもいないので仕方ないです。
 
この仕事は、本当に休めるのは年末年始ぐらいですよね?
 
クライアントとキャンディデートとの動きが止まるのは年末年始ぐらいです。
 
でも、東京で年末年始を過ごす時は、面談もさせていただきますよ。
 
そのようなわけで、一人でやっていると時間が自由になるようで、
実は完全なオフはほとんどありません。
 
毎晩、寝る前にメールチェックしますし、海外旅行先でもします。
 
クライアントとキャンディデートとの進捗管理表も作成し、パスポートや通帳と一緒に
厳重に管理して肌身離さず持ち歩いています。
 
例えば、10日間海外旅行する際には、当然PCは持って行きますし、
 
実はこのブログも不在中の1週間分を事前に全部書いて行きます。
 
1週間分のネタを一気に書くのは本当に悩ましいです。
 
今、このブログも荷物のパッキングをしながら書いています。
 
でも、人材紹介業はサービス業ですから当り前ですよね。
 
好きでやっている仕事なので、意外と苦になりません。
 
やっぱり、人間は好きな仕事をやるべきですね。
 
「自分が自分にならないで だれが自分になる」   みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ