ホーム > 社長ブログ > 「リクルートエージェント水谷社長の動向」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「リクルートエージェント水谷社長の動向」

「リクルートエージェント水谷社長の動向」
 
先日、リクルートエージェントの人事の方から電話をいただいた。
 
人事:「武谷(たけや)さん、済みませんが一点お願いがあります。」
 
私:「何でしょうか?」
 
人事:「今度最終面接に来られるAさんに、事前にお伝えいただきたい事があるのです。」
 
私:「はい、何でしょうか?」
 
人事:「次回の最終面接は、社長の水谷がお会いさせていただきます。」
 
私:「ついに水谷社長登場ですか?
   ありがとうございます。」
 
人事:「はい、そうなんですが、面接日の水谷の服装がかなりラフだと思うので、
    Aさんに失礼のないように事前にその旨お伝えいただきたいのです。
    スーツ姿ではお会いできないと思うのです。」
 
私:「どういう意味ですか?」
 
人事:「はい、水谷はその日から東北にボランティアに行くので、作業がしやすい服装で
    Aさんとお会いすることになってしまいそうなんです。」
 
私:「ほー、偉いですね。
   水谷さんは、そんな事をやっているんですか?」
 
人事:「はい、東北のボランティアは3度目か4度目だと思います。」
 
私:「ほー、忙しいのに偉いですね。」
 
人事:「はい、私も1回行ってきたのですが、気が遠くなるような単調でハードな作業でした。」
 
私:「へー、偉いですね。
   現地はどうですか?」
 
人事:「いやー、まだまだ道のりは遠いという感じでした。
    自分が無力感を感じるほどでした。
    それでも、被災者の方からは、『ありがとう』 と言ってもらえました。」
 
私:「素晴らしい取り組みですね。
   でも復興には相当な時間がかかりそうですね。
   でも一歩一歩前に進むしかないですね。」
 
人事:「はい、少しずつでも進まないと。」
 
私:「忙しい仕事との両立は大変でしょうが、頑張ってください。
   水谷さんにも宜しくお伝えください。」
 
「うつくしいものを美しいと思える あなたのこころがうつくしい」    みつを
 
合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ