ホーム > 社長ブログ > バカなトラブル案件、四つです。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

バカなトラブル案件、四つです。

今日は、社員旅行サマーやしの木 飛行機のトラブル案件炎を四つ思い出しましたので、書かせていただきます。

1 クマちゃん男の子2のトラベラーズチェックドルと財布紛失事件 

以前のブログで書かせていただいた真面目な営業マン、飛び込みセールスの鬼節分、クマちゃんの男の子2

トラブルです。

①ハワイサマーやしの木に向う飛行機の中に飛行機、トラベラーズチェックドル10万円分程度を置き忘れて

 しまったのです!!アホ

 それも、まだ本人のサインをしていなかったので、誰が拾っても使えます!!あかん

 ガーン!!016

 現地では、お金が足りないから、一緒に行ったRちゃん笑うからお金を借りまくり、Rちゃん笑う自身のお金が

 無くなってきました。

クマちゃん男の子2:「Rちゃん、もう100ドル貸してくれない?ぬけさく

Rちゃん笑う:「クマちゃん、ちょっといい加減にしてよ!!怒

      俺の金がどんどん無くなるじゃん!!怒

      カードとか持ってないの?

      もう勘弁してよー。怒

      彼女女の人にもおみやげ、買って帰らなきゃいけないんだからさー。」

②そのクマちゃん男の子2、現地でジェットスキージェットスキー試乗ツアーに参加しました。

 試乗が終わって、マイクロバスバスでホテルに戻ろうとしたら、

クマちゃん男の子2:「ちょっと待って!!ase

       俺の財布がないぞ!!ase

       誰か知らない?はてな

我々:「えー!! クマちゃん、また忘れたの?ええ!!

    ちょっとみんなで探そうか?」

クマちゃん男の子2:「多分、クラブハウスの中だ!!」

と言って、凄いスピードで探しに行きました。走る

なのに、すぐに笑いながら戻ってきましたぬけさく

我々:「どうしたの? もう探さなくていいの?はてな

クマちゃん男の子2:「あった!! あった!!ぬけさく

我々:「どこに???はてな

クマちゃん男の子2:「靴と一緒に履いてた。」

我々:「えー!!ええ!!  どうして靴の中に入っているのに、わからなかったの??? 004

考えられないでしょう?

自分の靴の中に財布が入っており、その靴を履いているのに気づかない神経。

でも、そういう人なんです。アホ

一同爆笑でした。バンザイ 苦笑

2 モリタ君サラリーマン富樫のパスポートパスポート忘れた事件

我々:「みんな、そろそろチェックインしようよ。」

モリタサラリーマン富樫:「えーと、ちょっと待てよ。ase

     どこに入れたかな?ase

     おかしいな。ase

富美ちゃんおかあさん:「あんた、まさか、パスポートパスポート忘れたんとちゃう?はてな

モリタサラリーマン富樫:「いやー、入れたはずですけどねー。ase

富美ちゃんおかあさん:「モリタ、もう時間が無いわよase。どないするん?ase

我々:「離陸まで1時間15分ぐらいしかないぞ!!ase

    もうあきらめるか? 一か八か自宅に取りに帰るしかないぞ!!

    モリタ、お前の家はどこや?」

モリタサラリーマン富樫:「原木中山です!!」

我々:「そんなに遠くないなー。

    行け!! 早く行け!!ける

    タクシーNYイエローキャブしかないぞ。ase

モリタサラリーマン富樫:「はい!!

     それじゃあ、一か八か行ってみます!!チカラコブ

     じゃあ、皆さん、行ってらっしゃーい!!くま パンダ

我々:「サイナラー!!」くま パンダ

1時間半後です。

我々は全員飛行機に乗り込んでいました。

我々:「やっぱり無理だったな。

    いくら原木中山でも、成田との往復じゃー、2時間近くかかるだろー。

    パスポートパスポートもすぐに見つかるとは限らないし。

    バカだなーアホ、あいつ。」

その時です!!

富美ちゃんおかあさん:「あー、モリタ!! パスポートパスポートあったん!!」


モリタサラリーマン富樫:「はぁはぁはぁasease、あ、ありました!!わーい 緑ちゃん

     テーブルの上に置き忘れてました!!」

我々:「えー!!

    お前、よく戻って来れたな?ええ!! 004

モリタサラリーマン富樫:「いやー、タクシーNYイエローキャブの運転手さんが運転、めちゃめちゃ飛ばしてくれて走る走る走る風

    平均時速160キロで、全ての車を追い抜いてくれました!!」

良かった良かった。バンザイ わーい

ツアー料金がパーになるところだった苦笑。    

3 T君(現上場企業社長)の直前キャンセル事件

初めての香港ツアー。ツアー料金が安いから選んだ。

「しかし、金の無い男だけシウバ波平男の子2兄貴ナム~。男の子サラリーマン富樫で香港に行って何をするんだ???はてな

「偽者のロレックス腕時計でも買うか?」

成田でそんな事を話していたら、

A君男の子:「武谷(たけや)さん、Tが来れません!!ase

    今回のツアーはキャンセルです!!ばつ

私:「なんで???はてな

A君男の子:「昨日、新橋の公衆電話に財布とパスポートパスポートを置き忘れて、気がついて戻ったけど

   もう無かったそうです!!ひゃ~・・・

   彼女女の人も一緒だったそうです。」

私:「なにー!!ええ!!

   じゃあ、本当に行けねーじゃん!!顔文字

   あのバカがアホ・・・・・!!」

A君男の子:「かわいそうですよ!!*

    財布の中には20万円Yen入っていたそうです。

    それから自宅のカギもかぎ。」

私:「じゃあ、昨日、あいつはどうしたんだ?はてな

A君男の子:「自宅にも入れず、結局、彼女女の人とラブホテルラブホに泊まったそうです。」

我々:「かわいそうだなー。*

    それで、ツアー料金はどうなるんだ?はてな

A君男の子:「直前なので、全額払わなきゃいけないそうです!!え゛!

我々:「えー!!え゛!

    それはむごいなー。*

    あいつ、今頃、何してるんだろー???フラフラ・・・

こんな酷い話もありました。苦笑

しかし、バカですよねーアホ

4 下野さん(営業マン)、飛行機の中で泥酔。更に、空港で忘れ物を・・・・・。

私:「よし、Tサラリーマン富樫の事は考えても仕方ない。

  気を取り直して、みんなで香港を満喫しようぜ!!チカラコブ

という感じで、成田でジャックダニエルウイスキーを買って、飛行機飛行機に乗り込みました。

そのボトルウイスキーをみんなで回し飲みしている内に、いい気分になってきました。

そして、数時間後、目が覚めて、後部のトイレオシッコに行ったら、

その手前の通路に、下野さんが兄貴毛布をかぶって寝ているんです!!昼寝

私:「下野さん!! どうしたんですか?ase

下野さん兄貴:「ど、ど、ど、す、す、す、すみません・・・・・。」

私:「飛行機飛行機、苦手だったんですよね?はてな

下野さん兄貴:「だ、だ、だ、だから調子に乗って酒ウイスキーを飲んだら、もっと体調が悪く・・・・・・。*

私:「わかりました。

   とにかく、着陸まで寝ててください。」

これは、とんでもない醜態だな。

私:「誰だ!!怒

  下野さんに酒ウイスキーを飲ませたのは?はてな

他の奴ら:「そんな事言っても、自分でガンガン飲んでましたよ。

       途中まで、めちゃくちゃハイでしたよ!!きゃぁ~ ぬけさく わーい

その数時間後、やっと香港に到着です。

幸い下野さん兄貴の体調も復

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ