ホーム > 社長ブログ > 毎年の社員旅行 ハワイでの大失態!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

毎年の社員旅行 ハワイでの大失態!!

またしても、人に迷惑をかけた話で恐縮ですぬけさく

1年は、4つの四半期(Q)に分けられますね。

第1Q:4~6月、第2Q:7~9月、第3Q(10~12月)、第4Q(1~3月)です。

各四半期のグループ目標を達成祝すると、メンバー各人に5万円支給Yen

目標達成率120%とか、ハイアップ祝するとプラス2万円で7万円Yenとか支給される

GIB(ゴールイン・ボーナス)と言う制度がありました。

全ての四半期をハイアップ達成祝すれば、7万円×4回=28万円Yen とか支給されます。

それを旅行飛行機資金にして、行きたい所に好きな人と一緒に行くわけです。

私は、毎年のように、気の合う仲間とハワイヤシの木に行ってました飛行機

ハワイヤシの木は、オフシーズンのツアーだと、4泊6日で10万円ぐらいで行けますから、

残りはお小遣いにあてます。

ハワイヤシの木は、気候もいいし晴れ、自然もあって都会もあるので無難ですね。

早朝、現地に到着すると、すぐにレンタカーくるま。Rを借ります。

そして、事前に日本から予約しておいたゴルフ場ゴルフに直行です。

ハワイヤシの木の高速道路、「H-1」を西に向って、オープンカーくるま。Rで80マイル以上のスピードで

ガンガン飛ばすと爽快で、嫌な事は全部忘れますねにこにこ

*今まで、よくポリスパトカーに捕まらなかったと思います。ラッキーでした。

 みなさん、真似しないでください。

昔は、ゴルフ場ゴルフも日本みたいに混んでないし最高でしたにこにこ

カートにビール(クアーズとか)缶ビールを二缶積んで、ごくごく飲みながら、スコアなんか気にしないで

楽しくプレイするにこにこ

到着した日に頑張ってゴルフゴルフして、夜はぐっすり寝るZZZと時差ボケも解消。

これを4日間、毎日続ける。汗

二日目からは早朝ゴルフゴルフで、ホテルに戻って仮眠ZZZをとったら、夕方からワイキキに繰り出して

朝まで飲み明かすビール

そして、翌日は6時起床で、また、ゴルフ場ゴルフへ。

今は体力的にもう無理です。

しかし、こんなハードに遊び過ぎるので、毎年、最後のホノルル空港飛行機行きのバスバスに遅れるんです。*

帰国する日の早朝、全員集まってバスバスでホノルル空港飛行機に行く時間に、間に合った事がない。*

2年目ぐらいから毎年遅刻遅して、先輩社員やマネージャーにボロクソ怒りに怒られても、同じ事を

繰り返す。バカアホですね。

ある年のハワイヤシの木、私がマネージャーになって間もない頃、ツアーリーダーに任命されました。

80人ぐらいの集団の一応リーダーで、特に何をするわけではないですが、

「まあ、今回は、ちょっとはちゃんとしなきゃーかお。」という感じです。

同じツアーには、常務や営業部長節分も混じっています。

しかし、この年も、到着するなり4日連続ゴルフゴルフ、そして、夜はガンガン飲み明かすビール

意識が高揚矢印しているので何とか生きていますが、著しく体力は消耗しています矢印

帰国前の深夜4時時計ぐらい、悪い遊び仲間アホ10人ぐらいで一つの部屋に集まって、

「おい、みんな、今年は絶対にバスバスに遅れないからな!! わかったか!!

絶対に寝るなよ!!」

などと声を掛け合って、ハワイヤシの木での思い出話に花を咲かせていましたぬけさく

「今年は大丈夫だな。かお」と思っていました。

ところが、部屋に電話のコール音がええ!!・・・・・・・!!

気がついたら、みんな、疲れて爆睡ZZZしていたのですええ!!!!

Nマネージャーぬけさく:「バカヤロー!!怒 何やってるんだ!!怒 みんな集まってるぞ!! 早く来い!!」

後輩:「は、はい!! すぐに行きます!!汗

我々:「やばいぞー。急げ!!汗

このような感じで、大慌てaseでバスバス乗り場に駆けつけました走る

ところが、そこには誰も居ないのですええ!!!!

我々:「なーんだ!!ぬけさく まだ誰も来てないぜ。全くびびらせるなよー。」

Y君シウバ:「おー、朝飯おにぎり売ってますよ!! サンドイッチサンドイッチとか、おむすびおにぎりがある!!」

Rちゃんシウバ:「じゃあ、食いながら待ってるか。」

と、朝ご飯おにぎりを買って、むしゃむしゃ食べていましたぬけさく

そうしたら・・・・・え゛!

突然、ホテルの敷地の通路、50メートルぐらい向こうから、70人ぐらいの集団が現れて、

こっちに向ってきます!!寒寒

我々アホ:「えーー!!ええ!! あれは何だよ!! まさか、うちの会社の連中~。寒

    どうして、あいつら一つに固まっているんだ~。寒

とか、完全に動揺汗して話している内に、

集団の中から、普段でも恐ろしい節分営業部長のHさんが、鬼節分のような形相で迫って来ました。

と、思った瞬間に、いきなり靴雪面の飛び魚を投げつけてきました!!

更に、朝飯おにぎりをモグモグほうばっているY君シウバに、蹴りけるを入れて来ました!!

格闘家(ボクシング、空手、中国拳法など)のY君シウバは、すばやく、Hさんの蹴りけるをかわしました。

H部長節分:「お前ら!!怒り 毎年毎年、何やっとるんじゃー!!怒り

私:「えー!!寒 私たちは何分も前に集合してましたが・・・・・・。寒

H部長節分:「お前は!!怒 ツアーリーダーのくせに、ツアーデスクの掲示板を見とらんのか!!

     集合場所が変わったんじゃー、このバカヤロー!!怒り怒り

私:「えー!!はてな そんなの誰も教えてくれなかったぞー!!*

H部長:「なにー!!怒 お前が人に教える立場だろうが!! バカヤロー!!怒り怒り

私:「すみませーん!!土下座土下座土下座

80人ぐらいがシーンとして、雰囲気は最悪です寒

みんな、白い目目(ものもらい、めばちこ)で冷ややかにこちらを見ています寒

楽しかったハワイヤシの木の思いでも吹っ飛び、帰りの飛行機飛行機もどんよりしたムードでした。

疲れたし、こんな時はもう寝るしかない。

成田まで爆睡ZZZZZZしました。

あの時の、H部長節分の恐ろしい形相は今でも忘れません怖。怖。

同じツアーに同行したみなさん、毎年ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。土下座土下座土下座

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ