ホーム > 社長ブログ > 営業中にゲームセンターで逮捕される!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

営業中にゲームセンターで逮捕される!!

中央支社(神田)の立ち上げに、1990年2月に赴任したと思います。

支社長は、上司の天才営業マネージャーN次長ぬけさくです。

N次長ぬけさくは、結果さえ出せば、細かい事は何も言わず自由にさせてくれる人なので、

一緒に仕事をするのは楽しかったですにこにこ

中央支社の運営も、週に1~2回様子を見に来る程度で、任せてくれていました。

私は、営業マン時代は、毎月20日とか25日ごろには目標達成祝していましたので、

月末の暇な時には営業時間中に映画館映画やゲームセンターにいました。

今は無き、渋谷の東急文化会館が根城でした。

私:「Nさんぬけさく、私、暇な時は、東急文化会館で映画映画を観ているか、屋上のゲームセンターに居ます。

  あー、時々プラネタリウムキラリ顔文字で寝ています。

  何か緊急な用事があったら、呼び出してくださいでんわ。」

と、直接上司のNさんぬけさくに言ってありました。

*携帯電話など巨大なものでんわしかない時代です。

*くれぐれも、こんな不良社員アホは私ぐらいですので、誤解なきようお願いします。

暇な日は映画映画を2本観て、その後、ゲームセンターで1~2時間つぶしていました。

ゲームもうまくなりすぎて、100円で30~40分遊べるのです。全面クリアしたりして祝

ある日、いつものようにサッカーゲームサッカーボールに熱中していました。

そこに、いつもの顔見知りのゲームセンターのお兄さん緑ちゃんがやってきました。

お兄さん緑ちゃん:「お客さん!! ひょっとして、武谷(たけや)さんですか?はてな

私:「えー!!ええ!! どうして名前を知っているんですか?はてな

お兄さん緑ちゃん:「会社から電話でんわが入っています。」

私:「えー、こんな屋上のゲームセンターに、会社から電話ですか!!ええ!!

お兄さん緑ちゃん:「待たせてあるので、ちょっと出ていただけますか?」

私:「わかりました。ありがとう。ase

いやー、営業中に遊んでいた罰だ!!矢印 何か悪い事が起こったに違いないもぉだめ・・・、と思い、

おそるおそるもぉだめ・・・電話でんわに出ました。

私:「はい。武谷(たけや)ですひゃ~・・・。」

謎の人物わーい:「やっぱり居たか!! は、は、はーキャー

       みんな、武谷(たけや)さん、やっぱりゲームセンターに居ましたよキャー!!」

周囲の声:「わ、は、はーキャー。やっぱり居たかー? バカアホだねー。 ついにつかまったねキャー。」

*何やらザワザワしているバンザイ

私:「ちょっと、誰ですか!!怒

謎の人物わーい:「岡(おか)わーいでしゅー。は、は、はーキャー

       びっくりしたでしょうキャー!! 

       しかし、本当にゲームセンターに居るなんて、こっちもびっくりですよキャー。」

*岡は、2年後輩で、当時同じグループの営業マンでした。共にNさんぬけさくの部下です。

私:「おい、何か緊急の用があるのか!!怒

わーい:「特に何もありませんよ。武谷(たけや)さんアホが本当につかまるか? 試しに電話でんわしてみたんです。」

私:「バカヤロー!!怒り 人を脅かすんじゃない怒り!! 

   お前、会社に帰ったら、ぶっ殺すぞ怒り!!」

わーい:「そんなの無理ですよ。

   この電話のそばには、I常務もH部長節分も居ますよ。」

私:「何ー!!怒 お前、みんなの前で電話でんわしたのか!!」

わーい:「そうですよ。I常務もH部長も、他の社員も爆笑してますよ!!

   もう、みんなにバレバレですよ。」

私:「お前、裏切ったな!!怒

   覚えておけよ。」

こんな感じで、ゲームセンターで完全につかまってしまいましたもぉだめ・・・

わーいにも、一応、何かの時のために、居場所を教えていたのが災い炎しました。

さて、会社に帰らなければなりません。矢印

H部長に、ぶっ殺されるかもしれない。怖。

そんな不安怖。にかられながら、帰社しました。

おそるおそる怖。営業部隊のフロアーに、元気をふりしぼって、

:「ただいまー!!」

と入ったら、何とあちこちから、笑いキャーキャーと拍手バンザイバンザイが・・・・・・???

I常務もH部長も、顔が笑っています苦笑

:「ほ~。 助かった。」


今のリクルートエージェントは、こんな暇などないし、私のような不良社員アホは通用しませんが、

当時のリクルート人材センターは大変おおらかな笑笑会社でした。

みなさん、暖かく見守っていただき、誠にありがとうございました。土下座

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ