ホーム > 社長ブログ > 「厳しい会社で成長したい」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「厳しい会社で成長したい」

「厳しい会社で成長したい」

先日

エグゼクティブサーチファームの

X社様の面接を終えられた

人材紹介コンサルタントAさんから

お電話をいただきました。

Aさん:「お世話になります。今、X社様の面接が終わりました。」

私:「お疲れ様でした。ご感想はいかがですか?」

Aさん:「事前情報の通り、大変感じの良い社長さんでした。」

私:「どんな内容だったんですか?」

Aさん:「企業説明が中心です。私の質問に対して、大変詳しく丁寧にご説明いただきました。」

私:「具体的には?」

Aさん:「営業方針、社内体制、社員同士の協力の仕方、教育プログラムなど、全てクリアでした。」

私:「説明を聞かれて、どう思われましたか?」

Aさん:「この会社は伸びそうですね。逆に、今の会社は伸びなくて当然だと思いました。」

私:「そうですか?」

Aさん:「はい。やはり、方針が明確ですし、それを実行する厳しさもあります。

    今日も 『うちは厳しいよ』 と言われました。」

私:「それに関してはどうですか?」

Aさん:「私も厳しい環境で鍛えられないとダメだと思っています。」

私:「そうですか?」

Aさん:「はい。そうじゃないと、人材紹介業界も競争激化で、食っていけないでしょう。」

私:「そこまで腹をくくっているなら立派です。先方に 『前向きです』 と伝えますね?」

Aさん:「はい。是非宜しくお願いします!!」

Aさんも

「X社様は厳しい会社だ」 

とわかっているので

不安はあるでしょう。

しかし

人生の分かれ目は

厳しい環境であっても

それに立ち向かう

勇気があるかどうかですね。

何とか越えようと

チャレンジしなければ

成長できません。

Aさんのチャレンジを応援します。

「そのとき 

どう動く」                               みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ