ホーム > 社長ブログ > 「尊敬:有終の美を飾る転職」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「尊敬:有終の美を飾る転職」

「尊敬:有終の美を飾る転職」

先日

前職の人材紹介会社から

エグゼクティブサーチファームのX社様に転職された

優秀な人材コンサルタントAさんのお話です。

Aさんは

前職の人材紹介会社で

長期間勤務され

最後は、下記メールのように

有終の美を飾って

見事な 「恩返し転職」 を実現されました。

〇〇社長

お世話になっております。

Aです。

本日、最終出社日を終えましたのでご報告です。

今月は2000万円の売上(自己ギネス)と

来月売上予定の1000万を固めて

現職でのキャリアには悔いを残すことなく終えることが出来ました!

入社までの時間は充電をしつつ、

エグゼクティブ市場を理解をするための自己研鑽に充てるつもりです。

入社前の準備など必要な対応がありましたらご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

以上。

Aさんは

何事にも仁義を通される素晴らしい方で

「信義則」 を重んじる転職活動の末

多くの内定を獲得されました。

そんなAさんが最後に転職先として選択されたのは

やはり、「信義則」 を重んじる社長さんのX社様でした。

*下記メールは、優秀の美を飾られたAさんに対する、X社様の社長さんからのご返信です。

Aさん

最後すごい成果ですね!

まさに有終の美です。

素晴らしい!

お疲れ様でした。

来月になりましたら、入社の準備やツール類の説明など、連絡して参ります。

しっかり充電していただき、入社日に元気な顔でお会いしましょう!

X社:代表取締役〇〇

・信義則

・感謝

・尽力

・成果

・報酬

・常に感謝

転職も

仕事も

人生も

成功するためには

「信義則」 が最も大切だ。

それを

Aさんと社長さんに

あらためて教えていただきました。

ありがとうございました。

「おかげさん」                                          みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ