ホーム > 社長ブログ > 「さすが、X社で働いていたんですか?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「さすが、X社で働いていたんですか?」

「さすが、X社で働いていたんですか?」

「リクルートで働いていました」

「パーソルキャリアで働いていました」

「JACで働いていました」

という人は大勢いますので

「やっぱりそうですか」

という感じですが

そんな大手ではないけれど

ハイレベルな仕事をしているプロ集団だと評判の

「X社で働いていました」 と聞きますと

「ほー、あのX社で働いていたんですか? さすがですね。」

と、うなってしまいます。

多くの人材コンサンタルトの皆さんには

知られていないけれど

まさに 「知る人ぞ知る」 という

優良人材紹介会社です。

リクルートやパーソルキャリアやJACの

トップクラスのコンサルタントが

更に成長できる環境を求めて

選ぶような人材紹介会社や

エグゼクティブサーチファームです。

私は

「人材コンサンタルトのための転職エージェント」

ですから

上記のような

「知る人ぞ知る」 

優良人材紹介会社の案件を探すのが

使命だと考えています。

(優良人材紹介会社の見分け方)

・社長自らトップコンサルタントで、人材紹介に対する思い入れがある。

・社長の人格が優れており、尊敬できる人物である。

・社員を大切にして、社員を中長期的に育成する社長である。その結果、離職率が非常に低い。

・思いだけではなく、ちゃんと経営のソロバン勘定ができる社長である。

・年齢は関係なく、向上心とバイタリティーを失わない若々しい社長である。

・単なる 「金の亡者」 とは付き合わない。

上記のように

全ては社長次第ですから

「どんな人が社長なのか?」

という観点を重視して

お付き合いする

人材紹介会社を厳選させていただいています。

折角、大手エージェントで立派な業績を上げた人に

しょーもない会社を紹介してしまっては

私の介在価値はマイナスです。

そんな転職エージェントは

存在する価値がありません。

転職エージェントである以上

企業も人材も選んで

ちゃんと絞ってご紹介する。

それによって

入社後活躍を増やして

「採用して良かった」

「入社して良かった」

という顧客満足の輪を広げる。

その結果として

口コミ紹介やリピートをいただく。

そんな 「三方よし」 のグッドスパイラルを

創造し続ける事が

私のライフワークです。

「一生勉強

一生青春」                                             みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ