ホーム > 社長ブログ > 「コロナに翻弄されたお盆休み」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「コロナに翻弄されたお盆休み」

「コロナに翻弄されたお盆休み」

今年のお盆休みは

「台風に翻弄されました」

という方も少なくないでしょう。

台風6号、7号と

迷惑な台風によって

帰省や旅行などのスケジュールが

狂ってしまった方も

いらっしゃると思います。

大変お疲れ様でした。

私の場合は

今更ですが

「コロナに翻弄されたお盆休み」

でした。

仕事は完全フルリーモートで

外出はちょっとした買い物や散歩

外食は夫婦で近所のレストランです。

手洗い・うがいも

昔からの習慣で

1日何十回もやっています。

妻からは

「あなたが感染するぐらいなら、全ての人類が感染するよ」

と、言われていました。

・8/10:ルーティン運動1時間。何だか少し疲労感。微熱も。

・8/11:運動1時間。レストランでイマイチお酒が進まない中、ワインボトル2本空ける。

・8/12:運動1時間。何だか微熱だが、ボトル空ける。

・8/13:運動1時間。近所のレストランで夕食し、ボトルを空けて元気になる。

・8/14:本格的発症。発熱39度。抗原検査2回陽性。数年ぶりに酒も飲めない。

・8/15:オンライン診療(クスリ処方)。高熱、頭痛、のどの痛みとの闘い。眠れない。

・8/16:熱は37度台に。頭痛も沈静化。のどの痛みは強い。咳が出る。眠れない。

・8/17:(お詫び)お客様との会食の約束を延期させていただきました。

まさに

「コロナに翻弄されたお盆休み」

になりましたが

自業自得です。

「ちょっと疲れた。微熱かな?」 と感じた

8/10~13 あたりに

外食やアルコールを控えて

無理やり寝ていたら

もっと軽い症状で済んでいたでしょう。

数十年ぶりに

4~5日もアルコール抜きという

私としては信じられない生活をしております。

多分、あと数日間は飲めないでしょう。

これも神様・仏様からの

有難いメッセージだと思って

体調不良な日には

アルコールを控え目にするような

メリハリのある飲み方を

心掛けたいと思います。

基礎疾患はありませんし

体年齢も37~38歳ですが

やっぱり60代でかかると

コロナは辛いです。

また感染者が増えておりますので

皆様も気をつけてお過ごしください。

今日は、コロナ闘病中のブログでした。

「いいことは

おかげさま

わるいことは

身から出たさび」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ