ホーム > 社長ブログ > 「クソジジイになる前に海外に行け」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「クソジジイになる前に海外に行け」

  • 2023-6-30
  • カテゴリー:趣味

「クソジジイになる前に海外に行け」

先週、4年ぶりの弾丸ツアーから帰国しました。

「こんな円安でインフレなのに海外旅行?」 と抵抗したのですが

大東が切れて

「そんな事を言っていると、もっとクソジジイになって行けなくなるよ!!」

と、怒られたので

仕方なくついていきました。

海外旅行は

大東の唯一の趣味で

コロナ禍で4年も行けなかったので

「もー我慢の限界だよ!!」

という要望に押されたカタチです。

アメリカ経由でしたが

ほとんどカナダに滞在した

「ナイアガラ&トロント弾丸ツアー」 でした。

・まずは、JFK国際空港に向かいました。 *「ここまで来たら仕方ないなー」という表情ですね。

・ニュー・ジャージー州のニューアーク・リバティー国際空港に移動して、カナダのトロントへ。 *移動が大変。

・トロントの空港から高速で1時間20分、やっとナイアガラに到着しました。(カナダ滝です)

・カナダ滝とアメリカ滝です。

・カナダ滝は大きくて迫力がありました。

・ディナーは、お客さん満員の巨大ステーキレストランでした。

・夜のナイアガラ滝です。

・朝焼けのナイアガラ滝です。

・トロントに戻ってカフェでホッと一杯。

・夜は大好きなイタリアンでした。 *少し元気が出てきました。

・翌日、大東ご所望のトロントのマーケット(市場)を経由して 「CNタワー」 に上りました。

・MLBのトロント・ブルージェイズ(菊池雄星投手在籍)のホームスタジアムも近くでした。

・翌日、ホテルのカフェでブランチです。

・最後のディナーはポルトガル料理のレストランでした。

・さー、13時間のロングフライトでヘトヘトになるでしょうが、やっと帰国できます!! 

4年ぶりの海外旅行という事もあってか

時差ボケがひどかったです。

それからホントに物価が高い!!

コロナ前の2倍ぐらいに感じました。

しばらく、アメリカ、カナダ方面には行きませんし

金銭的に行けません。

帰国して1週間以上たって

やっと体調が戻ったきたような気がします。

これでとりあえず何とか

大東からのクレームはおさまりました。

しかし、久しぶりに海外に行ってみたら刺激も受けました。

ナイアガラもトロントも

世界中から観光客が訪れていましたし

現地で働いている人たちも

世界中から来ていました。

トロントはカナダ最大の都市で

人口300万人近くいるのですが

人種のサラダボウルです。

今回現地で

日本人を見たのは

一組か二組でした。

40年ほど前から

入管法の問題に関心があるのですが

日本は 「少子化問題」 に直面しながらも

外国人の受け入れには

非常に厳しいですね。

それってどうなのかな? と思います。

日本はダイバーシティ後進国ですね。

「いまから

ここから」                                            みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ