ホーム > 社長ブログ > 「対面で会ったら大人物だった」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「対面で会ったら大人物だった」

「対面で会ったら大人物だった」

コロナ禍で

リモートワークが一気に進んで

オンラインでの打合せが

圧倒的に増えましたね。

しかし

その時々の必要に応じて

対面でお会いすると

驚かされる事があります。

先日も

ご入社された人材コンサンタルトAさんと

お祝いランチをご一緒しました。

レストランの席に座って

お待ちしていたら

「身長2メートル近い大人物!!」 が

「はじめまして。こんにちは。Aです。」

と、お越しになって

私も大東も驚かされました。

オンライン面談では

そんなに大きな人だとはわかりませんし

事前のイメージと大きく違いました。

私:「Aさんは、そんなに立派な体格の方だったのですね? 驚きました。」

Aさん:「あー、それは今の会社に入社した時も、驚かれました(笑)。」

私:「そうでしょうね? やはり、対面は違いますね。」

実は

Aさんの体格だけに

驚いたわけではありません。

実際にお会いしてみると

ご趣味の幅広さなど

「人間性の豊かさ」 や

「温かいお人柄」 を

リアルに感じる事ができました。

何よりも

Aさん:「本当に良い人が多く、働きやすい会社で、私はもちろん妻も喜んでいます。」

というご感想をお伺いできて

感謝と安心の気持ちで

満たされました。

Aさん、誠にありがとうございました。

益々のご活躍とご多幸をお祈り致します。

「おかげさん」                                          みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ