ホーム > 社長ブログ > 「クリスマスから冬休みの会社」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「クリスマスから冬休みの会社」

「クリスマスから冬休みの会社」

クリスマス・イブから冬休みに入る

大人の人材紹介会社があります。

現在の上皇様が天皇だった時は

当時の天皇誕生日で祝日だった

12月23日から1月3日とか4日まで

冬休みでした。

12月23日から1月3日ですと

12連休ですね。

12連休あれば

帰省や旅行など含めて

ゆっくりリフレッシュできますね。

こちらのエージェントは

普段は、スーパープレイング社長さんを筆頭に

アグレッシブに働かれています。

働く時は集中して働く。

休む時はゆっくり休む。

メリハリが効いた

大人のエージェントで

素晴らしいと思います。

KPIも無いし

フレックスで

出社の義務もありませんが

毎年、過去最高の業績を更新されています。

営業ミーティングで

詰められることもありません。

誰からも何も言われません。

業績が上がらなくても

社長さんは

社員のクビを切りません。

むしろ、社員の雇用と生活を守っています。

これは簡単にできる事ではありません。

それだけに

人材コンサルタント個々人の

意識と行動が問われています。

甘いようですが

実は厳しいのです。

これこそが、プロ集団ですね。

「夢中で

仕事をしているときは

自分を忘れる

自分を忘れているときの

自分が本当の自分で

一番充実して

しあわせなときだ」                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ