ホーム > 社長ブログ > 「心身のリフレッシュが大切」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「心身のリフレッシュが大切」

「心身のリフレッシュが大切」

誰でもバイオリズムがあるし

体調がすぐれない時や

心が沈む時もある。

皆さん、自分なりのストレス解消法を持っているだろう。

私がいいと思うのは、とにかく外に出て体を動かすことかな?

好きな場所をぶらぶら散歩してもいいし、趣味がスポーツなら最高だ。

若い頃は下手くそサッカーやって

試合が終わったら

みんなでビール飲んで、なんていうのは一番楽しかった。

6年間、毎朝早起きしてジョギングと縄跳びをしていた時もあった。

この時期は体力年齢も20代に戻り、花粉症も出なくなった。

今は自転車に乗るのが無理がなく一番合っている。

葛西臨海公園まで走って海風にあたるのは気持ちいい。

体を動かして帰宅すると、いつの間にか心も明るく前向きになっている。

家の中にこもってゴロゴロしているのが一番いけない。

ろくな事は考えないし、新陳代謝も悪くなり、自己嫌悪で心は更に沈む。

家で読書をしたり、映画を観たり、音楽を聴くのが趣味だという人は

それは素晴らしいので無理に外出することはない。

ただ、軽い運動もした方が、もっとストレスが解消されるだろう。

偉そうに言う私も実は出不精なのだ。

だから、意識的に運動を習慣化しないと駄目だ。

一方、妻は街歩きなど外出はしたがるが

運動嫌いなので一緒に走ったりは絶対しない。

共通の趣味は旅行。

とにかく旅行。

子供の頃から地図を見るだけでもワクワクする。

世界には素晴らしい国や場所がたくさんある。

旅行をすると

色々な国や場所に行って

色々な人と接するので

見聞が広がるし

感性が刺激されて

大いに気分転換になる。

ただ、旅行にたくさんお金を使うから

いくら働いてもなかなかお金が貯まらない。

ローンだけが残っている。

私ぐらいの年齢になれば

1億円ぐらいの貯金を持っている人は大勢いるが

うちは限りなくゼロに近い。

病気になったら完全にアウト。

人材紹介業という不安定な仕事をしているのに何たる無計画。

しかし、ラテン系の性格なので仕方ない。

ただ、一生懸命貯金したのに

気がついたら体が動かなくなって

旅行もできなくなった。

「あー、あそこもあそこも行ってみたかったのに」

というような後悔だけはしたくない。

旅行が一番気分転換になるし

一度の人生、やりたい事をやって人生を楽しみたい。

「一生勉強 

一生青春」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ