ホーム > 社長ブログ > 「ゴン攻めA君からの朗報」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「ゴン攻めA君からの朗報」

「ゴン攻めA君からの朗報」

今週

昔から 「ゴン攻め」 して

活躍はしていましたが

問題児だった後輩A君から

下記、嬉しい朗報が届きました。

武谷さん 大東さん

ご無沙汰しております、Aです。

武谷さん、先日お電話でありがとうございました。

本日無事、2件成約計上出来ましたのでご報告致します。

武谷さん、大東さんには本当にお世話になり、

ご採用頂いたK部長にも早く成果でお返ししたいと思っておりました。

少し時間がかかり恐縮ですが、まず一つ形に出来た事は本当に感謝しかありません。

ただ今回はスピード意識の案件なので、2件とも年収600万以下です。

これは本当に期待して頂いている領域では無いので、

今後は高年収領域で成果を出せる様に努力をしていきます。

積み上げてきたもので勝負しても勝てない、

積み上げてきたものと勝負しなくてはならない。

というオールドルーキーという歌の歌詞を心に留めて、

ルーキーの気持ちで改めて頑張って参ります。

取り急ぎのご連絡、メールにて失礼致します!

追加:ドンペリはもう少し頑張って、目標達成してから飲ませて貰おうと思っています!

今後ともいいご報告が出来るよう頑張りますので、引き続き宜しくお願いします!

以上。

相変らず元気ですが、謙虚ですね。

そこで、A君と同じ人材紹介会社で

営業部長として活躍されている

A君の先輩のXさんに

聞いてみました。

私:「ところで、A君は頑張ってますか?」

Xさん:「リモートワークなので

     A君の入社日に1回あっただけですが

     今のところ、問題は起こしてないみたいですね。(笑)

    A君が問題を起こさないなんて

    逆に寂しいですよ。

    昔、A君&B君コンビは

    手が付けられませんでしたからね。(笑)

    もっと暴れてもらって

    うちの会社を活性化させてもらいたいですよ。」

私:「ははは、もっと暴れてもらいたいですか?(笑)

   しかし、A君も今や40代ですから

さすがに少しは落ち着いたと思います。」

Xさん:「そうか、A君も40代ですか。

     私もまだ40代ですから

    大して変わりませんね。(笑)」

私:「はい、そうなんですよ。

今度、A君に会ったら

声をかけてやってください。」

Xさん:「もちろんです。

もっと暴れろ!! と言います。(笑)」

更に、現在のA君の上司のK部長にも

A君の働きぶりを聞いてみましたら

下記のような、嬉しいご返信をいただきました。

武谷様

いつもお世話になっております。

Kです。

ご共有ありがとうございます。

Aさんの加入によって、課のメンバーはもちろん

管理職も活性化していると感じております。

益々の活躍を期待しております。

引き続きのご支援どうぞよろしくお願い致します。

A君、素晴らしい上司に恵まれましたね。

40代・50代は

まだまだ 「鼻たれ小僧」 ですので

今後もA君の 「ゴン攻め」 に期待しています。

「一生勉強

一生青春」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ