ホーム > 社長ブログ > 「働き過ぎに注意。リフレッシュしよう」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「働き過ぎに注意。リフレッシュしよう」

「働き過ぎに注意。リフレッシュしよう」

当然ながら

やっぱり、健康第一ですね。

先週の四連休も

毎日、面談ラッシュで

仕事をしました。

そして

25日(日)の15時に

二度目のワクチン接種をしました。

当日は何も無かったのですが

翌日の月曜日は

高熱と倦怠感で

思うように仕事ができませんでした。

「手を抜いた仕事をしたくない」 とか

「ここまでやらないと納得できない」 とか

そういう自分勝手な性分に

とらわれすぎていたかもしれません。

ところで、前職では

大変な激務だったのに

何年も頑張って来たAさんとの出会いがありました。

先日、Aさんは、見事に新たな会社に内定されました。

そんなAさんが

有給消化で故郷に戻られて

リフレッシュされている

近況のメールをいただきました。

武谷様

お世話になっております。

Aです。

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

はい、故郷の●●におります。

おかげ様で少しは、

妻と親に孝行できているような気がしてます。

以上。

会社に対する貢献度は高いのに

「この程度の年収ですか?」

と言ってしまうようなAさんから

「おかげ様で少しは、

妻と親に孝行できているような気がしてます。」

というメッセージをいただくと

本当に良い転職先が決まって

良かったと思います。

私が応援したいエージェントは

経営者自身が人材紹介業に対する思い入れが深く

事業を通じて社会に貢献したいと考えている会社です。

加えて

何よりも自社の財産は社員だと思って

自分同等に社員を大切にする

そんな経営者が運営しているエージェントです。

逆に言うと

「経営者自身が人材紹介業に対する思い入れが無い」 とか

「自分同等に社員を大切にしていない」 とか

そんなエージェントとのお取引は

お断りしております。

「張りすぎてもだめ

たるんでもだめ

ちょうどいいあんばいが

一番いい」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ