ホーム > 社長ブログ > 「副反応が出ました」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「副反応が出ました」

「副反応が出ました」

一昨日の日曜日に

二度目のワクチン接種をしました。

当日は何とも無かったのですが

昨日の月曜日は

熱が出てしまい

通常日のようには動けませんでした。

腕が痛いのは

1回目もありましたし

大した事はありませんが

熱が出るとは

ちょっとなめていました。

四連休も休まず仕事をしたので

疲労もあったかもしれません。

モデルナのワクチンを接種されると

四分の三(75%)程度の人が

37.5度以上の発熱があると

地下鉄の中のディスプレイで

見たのですが

「自分は大丈夫だろう」

と、勝手に思い込んでいました。

しかし

副反応が出るのは

抗体がつくられている証拠だと

前向きに考えて

体調の回復に努めます。

皆さんも、ワクチン接種後の

副反応に気をつけてください。

特に、二度目のワクチン接種の翌日は

念のため有給休暇を取っておいた方が

いいかもしれませんね。

「おかげさん」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ