ホーム > 社長ブログ > 「仕事を生み出せるかどうかは自分次第」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「仕事を生み出せるかどうかは自分次第」

「仕事を生み出せるかどうかは自分次第」

先日

エグゼクティブやハイクラス領域に特化したエージェントに転職された

トップコンサルタントのAさんから

「転職後1か月で成約をあげました」

という朗報が届きました。

さすが、考えながらスピーディーに動ける

Aさんならではの力強さが現れている

下記メールをお読みください。

武谷さん、大東さん

ご無沙汰しております。

Aです。

コロナ禍がまだまだ落ち着かないですが、お元気でしょうか。

早いもので入社して1ヶ月が経ちましたが、

無事、本日初成約を計上することができました。

旧知のお客さんで300万の計上です。

ひとまず安心しました!!!笑

X社の皆さんは優しくて、

でもコンサルタントとしてすごい方々が多くて、

とても刺激的な環境であり、

100%お客さんを向いて毎日仕事できるので、ノンストレスでとても楽しいです。

社長がメンバーを信頼して任せているから、

ちゃんとマーケット向いていい仕事ができるのだな、と改めて思いました。

入社当初は取り扱っているポジションや成約実績を見た時、

びっくりしてやっていけるか心配と焦りがありましたが笑、

自分で考えて自由にやらせてもらえる雰囲気なので、

焦らず今までの延長線上の仕事をしながら、

少しずつCxOクラスの方たちに会うようにしていたら、

とても楽しくなってきました。

結局仕事を生み出せるかどうかは自分次第ですね。

まだ時間はかかりますが、

他のメンバーともシナジーが生めるような仕事をどんどんやっていきたいと思います!

素敵な会社をご紹介頂いて本当にありがとうございました!

引き続き宜しくお願い致します。

以上。

必ず活躍できると感じてご紹介したAさんなので

全く心配していませんでしたが

期待を上回るアグレッシブな姿勢を

私も見習いたいと思いました。

「結局仕事を生み出せるかどうかは自分次第ですね。」

という言葉は名言ですね。

元々、頭が良くてスピードや行動力もあるAさんが

このようなスタンスで仕事をすれば

今後も青天井で伸びて

大成功されると確信しております。

X社様の社長さんからも

「良い方を紹介頂いて感謝しています。」

とのお言葉を頂戴しました。

「一生勉強

一生青春」                                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ