ホーム > 社長ブログ > 「成功事例:ITコンサルから人材コンサルに転身」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「成功事例:ITコンサルから人材コンサルに転身」

「成功事例:ITコンサルから人材コンサルに転身」

先日、3年前に

ITコンサルタントから人材コンサルタントに

転職されたAさんと

ZOOMで近況を共有しました。

Aさんのご活躍ぶりは

かねてより伺っておりましたが

想像していた以上にお元気で

自信と希望に満ち溢れている様子を確認できて

本当に良かったと感じました。

Aさんは

優秀な人材コンサルタントになるために

あえて事前に

ITコンサルタントとしての知見を積み

30代前半で意を決して

人材コンサルタントに転職したという

強靭な意志と行動力の持ち主です。

私:「Aさん、この3年を振り返ってどうでしたか?」

Aさん:「最初の1年半は本当に苦しかったです。

     社内で居場所が無くなると思いました。」

私:「やはり、大変だったでしょうね。

   しかし、入社直後から

  社長さんをはじめ御社の皆さんは

  『Aさんは大変アグレッシブに新規開拓をしています。

   営業経験が無い人とは思えない動きです。

   大変期待しています。』

   と、おっしゃっていたので

   私は全然心配していませんでしたよ。」

Aさん:「いやー、それでも1年半は本当に大変だったんですよ。」

私:「でも、2年目から結果が出始めて

   5000万円やったのは立派ですよ。

   今年はどれぐらい行けそうですか?」

Aさん:「最低6000万円はやります。

     先日も年収5000万円のCEO案件をまとめる事ができました。

     近い将来、早く1億円やりたいですね。」

私:「いやー、力強いですね。

   大変お元気ですし

   自信に満ち溢れていますし

   Aさんの人生は大きく変わりましたね。」

Aさん:「武谷さんに良い会社を紹介していただいたおかげですよ。

     本当に感謝しています。

     社長はじめ、良い上司、先輩、仲間に恵まれました。

    刺激や厳しさもありながら、とても働きやすい職場です。」

私:「3年前はITコンサルタントだったのに

   今やエグゼクティブサーチファームの部長コンサルタントですからね。

   成長スピードが速くて驚きますよ。

   大転身で大成功事例です。

  今後もAさんのような成功事例をたくさんつくるお手伝いをしたいです。」

Aさん:「私も成功事例をたくさんつくる事を目的にして

     サービスの品質に徹底してこだわりたいと考えています。

     1社1社、お一人お一人にとって

     大きなターニングポイントになるような

     影響力の大きな仕事をして

     社会の変革に貢献したいです。」

私:「大変共感します。

   お互いその志を忘れずに

   良い仕事を積み重ねて行きましょう。」

Aさん:「はい、まだまだ未熟な点も多いですが

     今後とも宜しくお願い致します。」

「一生勉強

一生青春」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ