ホーム > 社長ブログ > 「株はどこまで上がるのか?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「株はどこまで上がるのか?」

「株はどこまで上がるのか?」

そんな事を聞かれても

専門家じゃないし

わかりません。

実体経済とは関係なく

株価が上がっています。

30年ぶりの高値との事です。

つくられたバブルですね。

東京証券取引所まで徒歩10分。

最近、兜町の通称 「株神社」 にも行きました。

狛犬が、株価上昇を願って

上を向いています。

いきなり結論を申し上げると

「株が上がった」 とか 「下がった」 とか一喜一憂して

NISA枠の範囲で、ほんのちょびっとしか買っていないのに

私はホントに小さい人間だなー、という事です。

人は本来、お金を使う側の存在なのに

逆に、お金に使われて

右往左往しているような気がします。

お金があった方が

ゆとりや潤いのある生活ができますので

大いに結構な事です。

そうありたいです。

ただ、お金ばかりになってしまうと

何のために生きているのか

わからなくなってしまいますよね。

お金も大切ですが

それ以外の大切なものに感謝して

生きていきたいですね。

とは言っても

上がれ! 上がれ!上がれ!!(笑)

「かねが人生のすべてではないが

有れば便利

無いと不便です

便利のほうがいいなあ」                                みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ