ホーム > 社長ブログ > 「転職前旅行に行ってきます?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「転職前旅行に行ってきます?」

「転職前旅行に行ってきます?」

昨日

内定中のAさんから

「2週間ほど、転職前旅行に行ってきます!!」

というメッセージをいただきました。

熊本、大分、宮崎など

九州に行かれるとの事です。

九州は私の故郷ですので

お節介ですが

下記メールをお送りしました。

A様

早々にご連絡をいただき、ありがとうございます。

内定祝いのドンペリの件、承知致しました。

熊本、大分、宮崎は最高です。

ただ、山間部はかなり寒いので、気をつけてください。

阿蘇、やまなみハイウェイ、黒川温泉(熊本)、湯布院はじめ

大分県の源泉は日本一多いです。

宮崎の日南海岸(サーフポイント)、高千穂、えびの高原、霧島などもいいですよ。

熊本の馬刺し、大分の関アジ・関サバ・ふぐ、宮崎牛・地鶏など

美味しい肉も新鮮な魚もたくさんあります。

2週間ですか。いいですね。

お土産は、宮崎牛か、関アジ・関サバ・ふぐの豪華三種とか、

そんなもので結構です。(笑)

それでは、どうか気をつけて行ってきてください。

引き続き宜しくお願い致します。

武谷 広人

上記のように

内定された皆さんには

できるだけ有給休暇を取得していただき

転職される前に

リフレッシュ旅行に行っていただくように

奨励させていただいています。

できれば、1週間でも2週間でも

ゆっくり英気を養っていただきたいです。

理由としては

私自身の経験からも

転職前の有休消化期間でもなければ

ゆっくり旅行なんて

できないんですよね。

それでも

ヨーロピアンから見たら

「たった、1~2週間?

短くてもったいないね。」

と、言われてしまいます。

私たち世代は

70歳まで現役で働くわけですから

転職の節目ぐらいは

心身ともにリフレッシュしないと

長持ちしませんよね。

多くの皆さんは

大学卒業後

50年間も働くわけですから

むしろ意識的に

時々オーバーホールしてください。

人生を楽しみましょう!!

「坂道へきたら

思いきって

ゆっくりやすむことですよ

坂道で

むりをすると

息がきれます」                                    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ