ホーム > 社長ブログ > 「GWの締めは鮨とドンペリで?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「GWの締めは鮨とドンペリで?」

「GWの締めは鮨とドンペリで?」

自宅の目の前にあるのに

一般ピープルの私では

一度も予約が取れない

お寿司屋さんがあります。

東京寿司ランキング1位

食べログ4.80 の

「日本橋蛎殻町 すぎた」 さんです。

https://tabelog.com/sushi/tokyo/rank/

昨年、11月3日(日)の 「情熱大陸」 でも放映されました。

https://www.mbs.jp/jounetsu/2019/11_03.shtml

そんな名店が

コロナの影響で

最近 「バラちらし」 などの

テイクアウトも始めました。

「テイクアウトだったら

予約できるかもしれない?」

と、何度か電話をしたら

妻の電話が運良くつながりました。

「それじゃあ、GWの締めは

すぎたさんのバラちらしと

ドンペリにしよう!!」

という事になり

有難くいただきました。

お店で 「つまみと握り」 を食べて

二人でお酒をたくさん飲んだら

10万円近く行ってしまうでしょうが

「バラちらし」 は、1万円です。

そのため、多くの予約のお客さんが

他区からもクルマで買いに来て

ソーシャルディスタンスで並んでいました。

今回、ネット安売りのドンペリを含めても

8万円程度の節約になりました。

まして、残念ながらキャンセルした

2週間の欧州旅行を含めますと

今年のGWは

かなりの自粛節約生活になりました。

従って、せめてGWの締めは

自宅で贅沢気分を味わいました。

自粛だけでは寂しいですからね。

皆さんは、どんなGWを過ごされたでしょうか?

今日から仕事も頑張ろう。

「おかげさん」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ