ホーム > 社長ブログ > 「恐怖から怒りへ?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「恐怖から怒りへ?」

「恐怖から怒りへ?」

新型コロナウイルスによる

芸能人の被害者では

「志村けん」 さん

そして昨日は

「岡江久美子」 さん。

夕方、散歩から帰宅した直後に

妻がPCを立ち上げて

知りました。

昔、NHKの超人気番組だった

「連想ゲーム」 の

紅組の回答者の一人だった時から

「一目惚れ」 でファンでした。

「なんとかわいい人なんだろう!!」

と思いました。

その後

白組の回答者の一人だった

「大和田獏」 さんと

結婚したというニュースを聞いて

「クッソー、あの野郎!!」 

と、ショックを受けました。

そして、2014年まで

朝の情報番組の

司会をやってましたよね。

そんな岡江さんの死を

受け入れられません。

もちろん

「大和田獏」 さんのショックは

想像を絶するものがあります。

私が 「大和田獏」 でなくて

良かったと思います。

そうだとしたら

気が狂ってしまいます。

当分、立ち直る事はできないでしょう。

ここまで来たら

新型コロナウイルスに対する

「恐怖心」 よりも

「怒り」 の方が

強くなってきました。

「コノヤロー、必ずぶっ殺す!!」

ぶっ殺したいけれど

「自分がうつらない。他人にうつさない。」

それしかできないのか?

と無力感でいっぱいになります。

寄付でも何でも

できる事はやるから

勇敢で賢い人に

速く、ぶっ殺していただきたいです。

今は 「残念です」 というコメントもできません。

とにかく

岡江久美子さんが

亡くなったという事を

受け入れられません。

コロナに対する 「怒り」 が

大きくなりました。

オムロン(旧:立石電機)の元社長

立石義雄さんもコロナで亡くなりました。

創業者で熊本大学の先輩

立石一真さんの三男です。

コロナを終わらせるためにも

人との接触を極力減らしましょう。

今の私たちには

それしか戦術がありません。

長期戦になりそうですね。

「いまから

ここから」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ