ホーム > 社長ブログ > 「コロナなど関係なく転職者は闘っている?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「コロナなど関係なく転職者は闘っている?」

「コロナなど関係なく転職者は闘っている?」

世の中、コロナの話題ばかりですが

そんな事があろうがなかろうが

日々闘っている転職された方々(元キャンディデート)から

最近も続々と嬉しいニュースが届いています。

下記、そんなニュースを読むと元気になります。

①3/28のメール

武谷様、大東様

お世話になっております。〇〇です。

ようやく初成約をあげることが出来ました。

同部署の色々な方にも喜んでいただけて、

私としても大変嬉しく思います。

とある企業様から複数内定を頂き、

内2件の承諾を頂きました。

おかげ様で企業採用責任者からは御礼の連絡と共に、

毎週の採用情報をお送り頂けることとなりましたし、

この仕事のやりがいを日々感じている次第です。

ですが、実は今回の企業様は前職でも担当していたこともありますので、

今後はまっさらな状態の企業様でどこまで関係性を深められるかが勝負所になり、

現にマネージャーはそれを期待してくださっています。

早く他の企業様にも貢献できるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

コロナウイルスの影響で採用ストップする企業も徐々に増えており、

大変な時期ではございますが、武谷様も大東様もどうかお気をつけてお過ごし下さい。

落ち着いた頃に、またランチやディナーなどご一緒出来れば幸いです。

②4/3のメール

武谷さま

ご無沙汰しております。

昨年8月より〇〇〇で勤めております●●です。

お元気でいらっしゃいますか?

なかなかご報告ができておらず失礼しました。

今日は午前半休を取っており、メールした次第です。

入社して、早いもので8か月が経ちました。

仕事はまだまだですが、おかげさまで元気にやっています。

2019年度の実績は●●%と予算達成には至らずでしたが、

3月は初めての月間達成とQで1000万円の売上を上げることができまして、

一定の手ごたえを感じて前年度を締めくくることができました。

まだまだ組織貢献できてませんが、自身としては着実に成長を感じておりますので、

早く数字で示して上司、同僚に恩返ししたく思っております。

それと武谷さんのお知り合いで

中途同期の〇〇さんにはとても良い刺激をもらってます。

ハイ達成していて数字も素晴らしいですし、様々な経験をお持ちなので、

夜な夜な飲みに行って勉強させてもらっています。

*最近は自粛してますが。。。

元●●●の〇〇君も貴社経由の紹介と本人から聞きました。

彼なら心配ないですが、早々になじめるように

コミュニケーションをとっていきたいと思っております。

コロナの自粛ムードなどが落ち着きましたらご挨拶させてください。

奥様にも宜しくお伝えくださいませ。

今後とも宜しくお願いいたします。

③同4/3のメール

武谷様

〇〇です。

無事に両面での初成約をすることができました。

以前からお付き合いのある企業で、人材スカウトからの成約です。

数年前に新規開拓してから全ての求人を

独占でいただいているので貢献できてよかったです。

両面をやりたいと思って転職しましたが、

やはり両面の方が純粋に楽しいと感じますし、マッチング精度が上がりますね。

製造業はかなり厳しい状況ですが、成長するチャンスだと思って頑張ります。

もともとインフラが整っていない環境でやっていたので、

対応しやすいはずだとポジティブに捉えています。

これは参考までにですが、東海圏の自動車関連大量採用企業はほぼ採用ストップとなりました。

継続しているのはトヨタぐらいです。

④4/7のメール

武谷さん、ありがとうございます!

転職して1年3ヶ月が経ちましたが、毎日楽しく仕事が出来てます。

ウイルスの拡大で大変な毎日ですが、どうかご自愛ください。

以上。

世の中、こんな状況にも関わらず

続々と嬉しいニュースをいただき

「幸せだなー」 と感じます。

コロナなど関係なく転職者は闘っています。

私も自分ができる仕事に集中したいと思います。

「いちずに一本道

いちずに一ッ事」                                 みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ