ホーム > 社長ブログ > 「飲食業を応援しよう!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「飲食業を応援しよう!!」

「飲食業を応援しよう!!」

観光業や飲食業などが

深刻な被害を受けています。

私は貯金もない一般ピープルですが

困っている産業を

微々たる金額でも応援したいと思い

少なくとも土日・祝日は

外食するようにしています。

そうしていると

最近、すごく得をしている気がします。

「これだけ美味しい食事と

お酒を飲んで

こんな値段でいいんですか?」

と思うプランがたくさん出ていて

お得な選択肢が急増しています。

感覚的に申し上げますと

平常時であれば手が出ない

10000円ぐらいのプランが

6000円ぐらいで出ています。

それに加えて

衛生モラルの高い日本ですから

客席同士は平常時の2倍離してありますし

アルコール消毒はもちろん

様々な感染対策が実施されています。

それを見ると

「こんなに安くしたら赤字でしょう?」

と思うのですが

「お店の賃貸料はかかるし

食材やお酒のストックもあるし

従業員の生活もあるし

もうけが少なくても

営業した方がいい。

今、営業をやめてしまうと

この先、誰も来てくれなくなる。

 お客さんの笑顔が見たい。」

というような

サービス業を営む方々の

意地やプライドがあるのではないでしょうか?

従って

今は 「赤字覚悟のプラン」 

を出していただいているお店に

有難く通わせていただきますが

世の中が平常に戻れば

元々の10000万円のコースに戻るでしょう。

その時こそ

「しばらく格安にしていただき

ありがとうございました。」

と、感謝の言葉を述べて

喜んで10000万円を

お支払いさせていただきます。

その日が来るまで

微力ながら応援しますので

頑張りましょう!!

「おがけさん」                                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ