ホーム > 社長ブログ > 「三連休は外出しましょう。でもオリンピックは?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「三連休は外出しましょう。でもオリンピックは?」

「三連休は外出しましょう。でもオリンピックは?」

皆さん

明日からは

三連休ですね。

天気も良さそうですし

桜の開花も始まりました。

この機会に

是非、外出して

春を体感しましょう。

散歩しながら花見をして

楽しく食事ができればいいですね。

私はゴールデンウイークに

イタリアに行く予定でしたが

断念しました。

多くの人から

「お前はバカか?

そもそも入国できないだろう。」

と言われましたし

イタリアからウイルスを持ち帰るような事になると

多くの方々にご迷惑をおかけします。

従って

新型コロナウイルスが収束するまで

渡航を控える事としました。

「今は自分の一存で動く時期ではない」

と、判断しました。

それよりも最近は

東京オリンピック・パラリンピックの事が

とても心配です。

私見ですが

・予定通り開催 ⇒ それは海外の感染状況を見ていると無理でしょう?

・中止 ⇒ これだけは避けたい。

・延期 ⇒ 選手や関係者にとっては過酷ですが、仕方ないかも?

という感じです。

「平和の祭典」 「スポーツのお祭り」 「国際交流の場」 ですから

選手や関係者や観客が

新型コロナウイルスにおびえながら

無理やり実施するものではないと考えます。

「ここまで収束すれば

やっても良いだろう」

という、世界的なコンセンサスが得られなければ

やるべきではないと思います。

「2020年の東京大会は

ウイルスに汚染されて

大変な事になったな」

というような大会にしてはならないと考えます。

そんな酷い犠牲を払うのであれば

「中止」 の方がマシです。

しかし、「中止」 は絶対に避けたいので

「延期」 の方向で模索していただきたいと思います。

「東京は延期になった異例の大会だったが

素晴らしいものになったし

あの時の判断は正しかった」

と、言われるような

オリンピック史上に残る

感動的な大会にできればと願います。

「そのとき

どう動く」                                       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ