ホーム > 社長ブログ > 「シンガポールで活躍する後輩に会った?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「シンガポールで活躍する後輩に会った?」

「シンガポールで活躍する後輩に会った?」

2002年4月

JACリクルートメント社の新卒一期生だった

荒川さんが

シンガポールで独立して7年半になりました。

下記、企業案内のHPをご覧ください。

http://www.arch-agent.com/company/

JAC大阪支店に2年9か月勤務後

志願してJAC創業の地である英国ロンドンに赴任。

当時、苦戦していたロンドンの人材紹介事業を立て直し

最年少で取締役に昇進。

その後、リーマンショック時に帰国し

グローバル人材紹介部門長として活躍。

そして、2012年7月に

シンガポールに法人設立し独立。

その後、東京にも子会社を設立し

グローバル人材紹介会社の

スーパープレイング社長として現在に至る。

5年前のシンガポール移民法改正による

アゲインストの風にも負けず

FEEレートが安いシンガポールにおいても

年収の35%の高付加価値紹介に特化しています。

3~4年前

荒川さんが帰国時に

彼の同期の深野さんと妻と一緒に

4人で飲みました。

今回は

こちらからシンガポールに立ち寄り

久しぶりに再会しました。

前回会った時も

とても元気でしたが

今回は更に自信を深めて

非常に切れ味良く

風格も出てきて

パワーアップしているように感じました。

それが何より嬉しかったです。

「人材紹介業は日本だけじゃない」

周知の事実ですが

日本に居ながら想像する事と

現地に行って実感する事は

全く違いますね。

何でも自分の目で見て

自分の耳で聞いて

やってみて確かめる。

そういう好奇心や行動力が大切だと

荒川さんに教えてもらいました。

シンガポールでのビジネスは

日本よりも大変そうですが

サービス品質を担保すれば

生き残れる事を

荒川さんが証明していると思います。

世界のどこかで、また飲もう。

「生きているうち

はたらけるうち

日のくれぬうち」                                     みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ