ホーム > 社長ブログ > 「新陳代謝の量を増やそう?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「新陳代謝の量を増やそう?」

「新陳代謝の量を増やそう?」

昨年の前半は

左ひざの半月板損傷

大晦日に1本目の腰椎圧迫骨折

4月5日に2本目の腰椎圧迫骨折と

昨年から今年にかけては

生まれて初めて

ケガとの闘いでした。

体が自由に動かないと

自然と運動量が減ります。

そうすると

新陳代謝が悪くなって

心身ともに不健康になります。

要するに

インプットも

アウトプットも減りますし

引きこもりがちになります。

それでも業績だけは

何とかしなければいけません。

結果として

前期の業績はその前よりも何とか向上し

今期(10月始まり)は

1か月で半年分の仕事をしました。

10月は死ぬかと思うほど

忙しかったですが

「ここが踏ん張り時だ」 と思って

毎日のようにユンケルを飲んで

何とか乗り切りました。

そして最近は

自転車に乗って

好きなラーメンを食べに行けるまで

回復しました。

済みません。

こんな事を言いたいわけではなく

「新陳代謝の量を増やそう!!」

と、申し上げたいのです。

縮小均衡に陥らないように

意識的にインプットとアウトプットの量を増やすことが

元気の源です。

初対面の人に会う。

新たな書籍を読む。

新たな音楽や映画を鑑賞する。

若い人から刺激を受ける。

新たな場所に旅行に行く。

そして

運動、タンパク質、ビタミン補給です。(笑)

2018年は

「忍耐の1年」 でしたので

2019年は

「攻めの1年」 にします。

皆さんも

代謝量を上げて

大いにインプットとアウトプットに

励んでください。

「いまから

 ここから」                                      みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ