ホーム > 社長ブログ > 「娘が自衛隊にナンパされました」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「娘が自衛隊にナンパされました」

「娘が自衛隊にナンパされました」

田舎に帰省すると三日(正味二日)の内

必ず一日は

娘二人を海に連れて行きます。

「東京よりきれいな海で泳ぎたい」 

という願望をかなえてやりたいですよね。

東京周辺でも少し足を延ばせば

きれいな海はありますが

九州であれば

ほんのちょっと移動すれば

きれいな海に出会えます。

特に、私の実家は北九州市なので

電車に1時間も乗れば

山口県の山陰の美しい海に行けるのです。

私:「お前ら、どうせなら山陰の海に行った方がいいよ。

   全然きれいだよ。」

娘:「えー、そうなの?

   行きたい!!」

私:「じゃあ、地元の人しか知らない穴場の海水浴場があるから

   そこに行きなさい。」

という事になりまして

翌朝、実家から電車で1時間程度の山陰の海水浴場に行ったのです。

もう29歳と27歳ですし

車も無いので、今回は二人だけで電車で行かせました。

そして、夕方の17時前に実家に戻ってきました。

私:「どうだった?」

娘:「ちょー、きれいな海だった。

   エメラルドグリーンだったよ。」

私:「そうか、良かったね!!

   でも混んでなかった?」

娘:「全然。 

   私たちと自衛隊しかいなかった。」

私:「えー、自衛隊?

   なんで自衛隊の人が来てたの?」

娘:「たまたまバーベキュー大会だったみたいだよ。

   ちょー、ナンパされたよ。」

私:「そうか、自衛隊の人でもナンパするんだね?」

娘:「うん、偉い上官の人からも

   『うちの若者は女性との接点が少ないので

   何卒宜しくお願い致します。』

   って、言われちゃったよ!!」

私:「そうか、それはそうかもしれないね。

   それでどうした?」

娘:「バーベキューを少しだけ食べさせてもらった。」

私:「えー、それから?」

娘:「連絡先は一応交換した。」

私:「へー、いいんじゃね?

   俺が女性だったら

   頼りがいのある自衛隊の人とか好きになると思うよ。」

娘:「うん、わかるけどさ・・・。

   いきなり結婚とか言われても困るし

   どこに転勤になるかもわからないじゃん。」

私:「まー、機会があったら

   合コンでもしてさ

   本当にいい人だったら考えればいいじゃん。」

娘:「うん、そうだね。」

毎年毎年、海水浴場で

娘が若い男にナンパされている姿を見ています。

そして、若い男たちは

夕方、私が娘に近づいて行って

「おーい、もうすぐ夕飯の時間だから、そろそろ上がれ!!」

と大声で呼ぶと

「えー、オヤジが付いてきてるのかよ。

 じゃまくせー。

 ふざけんじゃねーよ!!」

というような表情を浮かべて

がっかりして退散します。

私:「うんうん。

   あいつらの気持ちはよーくわかる。

   お父さんも昔は 「チャラオ」 だったからさ。」

娘:「えー、「チャラオ」 だけは勘弁してよ!!」

と、叱られています。

娘の方が余程大人です。

自衛隊の皆様

国防、人命救助、災害復旧などなど

いつも大変お疲れ様です。

親子ともども

何卒宜しくお願い致します。

「そのときの出逢いが

 人生を根底から

 変えることがある

 よき出逢いを」                                        みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ