ホーム > 社長ブログ > 「接待されたら倍返しだ!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「接待されたら倍返しだ!!」

「接待されたら倍返しだ!!」

先々週は

最近お二人ご採用いただいたクライアントの社長さんに

ご接待いただき、

先週も

初めてご採用いただいたクライアントの社長さん、部長さん、課長さんに

ご接待いただき、

昨晩も

ご入社いただいた元キャンディデートの方に

ご接待いただきました。

こちらがお世話になっているのに大変恐縮です。

誠にありがとうございます。

それぞれの方々には

年末年始にこちらからお誘いして

忘年会か新年会で

倍返しさせていただきます!!

ただし、その時にお金が無かったら

ごめんなさい。

0.5倍返しになるかもしれません。

情けない!!

せこいですね。

「金は天下のまわりもの」

という言葉が好きです。

稼いだ分はどんどん使う主義です。

稼いだのに自分の所で貯めこんだら

お金が他の産業や他の人たちに還元されません。

日本は貯めこむ人が多いから

デフレになるんです。

財産なんか墓場に持って行けないですし

残してもろくな事はありません。

また相続問題で親族間でもめることも多いです。

稼いだら使う。

使ったら

2倍稼ぐ。

いや、

「10倍稼いでやる!!」

それぐらいの気概がほしいです。

なんかバブリーな事を書いていますね。

とにかく

「お金の流れをせき止めない」

という考え方も必要だと思います。

一方で

「稼いでもいないのに不必要に使うな!!」

という武士道精神も必要だと思います。

「お金は怖い」 ので

とにかく破綻しない程度に

生きたお金を使いましょう。

皆さんが使ったお金は

必ず皆さんのもとに戻ってくるでしょう。

貯金ゼロの私には

何も言う資格はないですね。

済みません。

「かねが人生のすべてではないが

有れば便利

無いと不便です

便利のほうがいいなあ」             みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ