ホーム > 社長ブログ > 「今年も残り4か月」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「今年も残り4か月」

「今年も残り4か月」

早いですね。

この前、年が明けたと思ったら

今年も残り4か月です。

このような日々を繰り返して

あっという間に30歳、40歳、50歳になるんですよね。

人間が感じる1年の長さの違いは

「1年÷自分の年齢」 

だそうです。

年齢が1歳なら  「1年÷1」=1.0

年齢が10歳なら 「1年÷10」=0.1

年齢が20歳なら 「1年÷20」=0.05

年齢が30歳なら 「1年÷30」=0.03

年齢が40歳なら 「1年÷40」=0.025

年齢が50歳なら 「1年÷50」=0.02

年齢が60歳なら 「1年÷60」=0.017

このように加齢と共に

1年がどんどん短く感じるようになります。

私もつい先日まで新入社員だった気がするのですが

気がついたら30年経過しています。

それぐらいあっという間に時が過ぎてしまいますので

毎年・毎月・毎日を

悔いのないように生きて

仕事も遊びも楽しみたいですね。

とにかく今年も残り三分の一です。

ラストスパートしながらも

来年に良いカタチでつながるように

少し先の事も考えながら

準備したいと思います。

東京も先週末と日曜日は暑かったですが

今週からはだんだん涼しくなって

仕事もしやすくなるでしょう。

9月の第一週、

今日から転職先に初出社の方も

たくさんいらっしゃいます。

新天地での益々のご活躍と

ご多幸をお祈り致します。

「わたしは

今日の一日を

大事に

生きたろうか」              みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ