ホーム > 社長ブログ > 「嫌な上司を追い出そう!!」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「嫌な上司を追い出そう!!」

「嫌な上司を追い出そう!!」

どんな職場にも嫌な上司が一人や二人はいるものです。

人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)の仕事は

楽ではありませんよね。

まー、若い頃はいいです。

体力があるので気力も伴ってあるのです。

40代、50代になると

体力の低下と共に気力も無くなってきます。

従って、体力維持のため意識的に健康的な生活をしないと駄目です。

めちゃくちゃな生活をしていると

40代とか50代で死にますからね。

仕事のストレス、酒、タバコ。

三種の神器ですよ。

それでも、上司に恵まれている人はいいです。

ただ、上司が変な人だと

ものすごくストレスがたまって

その結果、

酒やタバコが増えて早死する人がいるので

本当に要注意です。

そういう上司の下に配属されたら

職場仲間と結託して

社長や人事部長など

誰か信用できる権力者に直談判して

早く嫌な上司を追い出してください。

尊敬できない上司のために

自分の貴重な時間を浪費する必要はありません。

ただね、

1回は上司に直言して

まともに勝負してくださいよ。

正々堂々と。

そうしないと

いつかは

自分自身が

嫌な上司になりますから。

「アノネ

ひとのことじゃ

ないんだよ

じぶんのことだよ」       みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ