ホーム > 社長ブログ > 「猫の誕生日」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「猫の誕生日」

  • 2013-6-28
  • カテゴリー:ネコ

「猫の誕生日」

人材紹介業とか人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)には関係ないですが

金曜日なので違う話でもご容赦ください。

今日は長男ネコ、「まるる」 の誕生日です!!

7歳です。

毎年忘れてしまって、数日経過してから、

「あー、まるるの誕生日を忘れてた!! ごめんね、まるる。」

というパターンを繰り返していたので、

今回だけは絶対に忘れないようにしようと思っていました。

不器用で恥ずかしがり屋で、他の二人と違ってなかなか人になつかない、

でも甘えん坊で優しいヤツなんです。

いつも自分より小さな後輩の 「ちゃちゃ」 の鋭い爪にやられて、

眼の周囲から血を出しています。

しかし、頭が良くて(親バカ)、言葉も話せます。

「ゴハン!!」

「おかーしゃん!!」

とか、明らかに言ってます。

私の行動パターンもすべて把握しています。

毎朝起こしてくれるので、目ざまし時計が必要ありません。

毎朝、私が掃除を始める前に、とっとと自分の部屋に行って寝ます。

掃除が終わると出てきて、

「オヤジ、昼飯と水をちゃんと置いて行けよ」

と言います。

夕方になると、

「オヤジ、なにやってんだ? 早く晩飯!!」

と言います。

とにかく時間に正確です。

動物を飼っている方々は、皆さん、こんな生活を送っているでしょう?

面倒臭い事も多いですが、なんだかんだ癒されますよね。

「まるる」、 ありがとう。

長生きしてくれよな。

「おかげさん」    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ