ホーム > 社長ブログ > 「人材紹介業30年史の講師をやります」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「人材紹介業30年史の講師をやります」

「人材紹介業30年史の講師をやります」

僭越ながら、7月24日(水)に 「人材紹介コンサリタント30年史」 の講師をやります。

私より長くやっている現役の先輩もいらっしゃるのに恐縮ですが

私らしく爆弾エピソードも交え、その場でしか聞けない

「えー!!」 と驚く話もさせていただくつもりです。

昔は信じられない 「えー!!」 という話がたくさんあって

今となっては懐かしい思い出になっています。

どうぞたくさん笑ってやってください。

多くの人材紹介コンサルタント(キャリアコンサルタント)の方は、

2000年代以降の人材紹介業はご存知でしょうが、

それ以前の事はほとんどご存じでないと思います。

ある程度、この業界のビジネスモデルができあがってから

この仕事をされている方が多いと思うのです。

1970年代から1990年代の人材紹介業界が社会的にほとんど認知されていなかった時代、

良くも悪くもめちゃくちゃだった時代、その辺の話を中心にさせていただきます。

危ない話もしますので、こじんまりと30名ぐらいの方々にこっそりお話します。

「過去にそういう経緯があったから現在はこうなっているのか?」

という事を知ると、

「そんな状態からよく進化したな」

とも思うでしょうし、

「今後はもっと進化させないといけないな」

とも思うでしょう。

仕事に取り組む視点を高くするには、何事も歴史を知ることが必要です。

だからと言って、過去を引きずり踏襲する必要は無く、

ゼロリセットして新たなモデルを生みだせたら凄いと思います。

あまり期待していただくほどの事は無いと思いますが、

私自身の棚卸のためにも、時には過去を振り返ってみたいと思います。

告知はこちらです。

事務局の皆さんのお力を借りて何とか実施予定です。

http://www.facebook.com/groups/224935804315543/

「ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです

だからわたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです」   みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ