ホーム > 社長ブログ > 「英語もできないのに外人のコーチ?」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「英語もできないのに外人のコーチ?」

「英語もできないのに外人のコーチ?」

一昨日、20年ぶりに 「ケダモノ」 と呼ぶにふさわしい後輩と再会しました。

単なる肉食系ではなく、ホンモノの野生の 「ケダモノ」 です。

人間なら1000人以上食べています。

今は良いパパになり、「ケダモノ」 とは言いませんが、人はそんな簡単に変わりません。

私は後輩から 「腐れ外道」 と呼ばれていたので、

私が後輩に 「ケダモノ」 と言うぐらい許してください。

リクルート人材センター ⇒ ネットワークビジネス(部下20万人) ⇒ 外人ゴルファーのコーチ?

この華麗なる人生?

結論は、「人間は前進するしかない」 という事です。

「ケダモノ」君の今の職業は、「心理カウンセラー」 みたいな仕事です。

米国在住です。

主なクライアンントは 「外人プロゴルファー」 です!!

「ケダモノ」君も自ら米国でプロゴルファーを目指していたのですが、

怪我をして断念したんです。

しかし、関西弁だけで大した英語も話せないのに、外人のカウンセラーとは驚きです。

ビジネスエグゼクティブのコーチもやっているらしいのですが、

こっちはさすがに日本人相手だそうです。

英語力はどうであれ、「人をその気にさせる」 という能力は万国共通かもしれません。

「ケダモノ」君は、営業を経験した後に新卒採用もやっていました。

その時に採用したのが、 現リクルートキャリアの人事担当役員の浅野君や

日本一有名なコンサルタントの森本千賀子です。

当然ながら、忙しい二人も会社を抜け出して来て久しぶりの再会を楽しんでいました。

やっぱりパワーのある奴はパワーのある人間を採用しますね。

「自分が自分にならないで だれが自分になる」    みつを

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ