ホーム > 社長ブログ > 「全員売上4000万円以上の会社」

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

「全員売上4000万円以上の会社」

「全員売上4000万円以上の会社」

 

 

 

クライアントの中に、全ての人材紹介コンサルタントが売上4000万円以上の会社があります。

 

 

 

社長自らトッププレイヤーで断言しています。

 

 

 

「うちのコンサルタントは4000万円以上売れる人だけにする」

 

 

 

人材紹介会社と言うより、エグゼクティブサーチ会社です。

 

 

 

経営幹部人材の紹介に特化しています。

 

 

 

先日、わずか3か月前に入社された元キャンディデートから近況連絡をいただきました。

 

 

 

入社したばかりなのに、既に1600万円売り上げたそうです。

 

 

 

このペースで行けば、年間7000~8000万円ぐらい売れそうです。

 

 

 

でも、このコンサルタントは売れて当然という動きをしています。

 

 

 

朝から深夜までほとんどつかまりません。

 

 

 

クライアントのキーマンかキャンディデートに会いまくってます。

 

 

 

じっとオフィスにいてパソコンとニラメッコなんかしてません。

 

 

 

オフィスにいる時はリサーチャーとの打ち合わせぐらいでしょう。

 

 

 

それさえも電話かメールで済ませてしまい、とにかく外で人に会いまくってます。

 

 

 

やっぱり、売れるコンサルタントは、お客様と直接会って話すという事を最優先にしています。

 

 

 

メールより電話、電話より直接会う。

 

 

 

私は5の二乗・三乗だと思っています。

 

 

 

メールで得られる情報質量が「5」だとすると、

 

 

 

電話は5の二乗の「25」、

 

 

 

直接会うのは5の三乗の「125」です。

 

 

 

これぐらい情報量と情報の質の違いがあると思います。

 

 

 

結果として、この違いが業績の違いになるんでしょうね。

 

 

 

あらためて、元キャンディデートの方に刺激を受けました。

 

 

 

馴れ

 

馴れるな

 

馴れるな

 

一生馴れるな

 

馴れると

 

感動がなくなってしまう

 

感動がなくなったら

 

人生はおしまいだ

 

馴れほどこわいものはない

 

いつも初めて

 

いつも初心

 

何回同じことをやっても

 

今日が初めて

 

初めてだから

 

緊張で身体がふるえる

 

ふるえていいのだ

 

初心だからふるえるのが

 

あたりまえなのだ」                    みつを

 

 

 

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ